アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルクリック詐欺にひっかかってしまいました。
あるアダルトサイトで動画再生を押したら登録完了、と出てしまい、とても焦ってしまって登録削除の電話をかけてしまい、住所や家の固定電話の番号も教えてしまいました。
電話でお金をすぐには用意できないと言ったところ、お金は分割で払えると言われ、今月末にまず50,000円を払う事になりました。
ダブルクリック詐欺という存在を知ったのはその電話の後で、その詐欺の手口を調べてみるとまさしく私が陥った状況でした。
みなさんにお伺いしたいのは今後どう対処すれば良いかということです。
似た質問は多く投稿されており、その質問に対する解答の多くが無視を貫き通せばよい、との事でしたが私の場合、他の質問者の方々と違って住所と電話番号を教えてしまっています。
住所と電話番号を教えてしまっても無視を貫き通せばよいのでしょうか?
電話やメール、郵便物などは無視したとしても出廷がどうのこうの…、という話も解答の中に存在し、とても今不安でいっぱいです。 消費者生活センターなどにも今後相談するつもりですが都合が悪く、しばらく行けそうにありません。
少しでも不安を解消しておきたい、と思いまずこちらに相談させていただきました。
どうか皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初から無視をすれば何事もありませんでした。

あなたの場合、電話を掛けて詐欺の手口が明らかになっていますので、いままでのいきさつを警察に相談しておいてください。
    • 0