プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミル・マスカラスのIWA世界ヘビー級王座のタイトルを奪取したレスラーの名前といつごろなど知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ミル・マスカラスが所持していたIWA世界ヘビー級は、おそらく未だ彼が王者です。

40歳の私がまだ小学生ぐらいの時に、アメリカ西海岸をテリトリーに興業していた
団体がIWAなのですが、このIWAの世界チャンピオンがミル・マスカラスです。
このIWA、その後、私が中学生ぐらいのころに崩壊することになりました。
ミル・マスカラスは看板レスラーだったので、IWAでは終生王者のようになっていた
こともあり、団体崩壊前から既にマスカラスだけのものとなっていたのですが、
団体崩壊後は当然タイトルマッチは行われていないので現在もそのままマスカラスが
所有しているはずです。
実際、私が30歳前後の頃にマスカラスがIWAのベルトを持っている写真を見ました。
あれからタイトル・マッチをやったとはちょっと思えません。

IWAは崩壊こそしてしまいましたが、ルー・テーズが引退試合を行った団体でもあります。
国際プロレスのIWA、IWAジャパンとはまったく関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
詳しいご回答ありがとうございました。