プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレノを購入しようと思っているのですが、なかなか出てこないのでレビンを買ってトレノ化
しようと考えています。
そこで、AE111 トレノとレビンの違いを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AE111後期の場合ですが・・・



レビン・トレノの違いは、フロントバンパー、ヘッドライト、テールランプぐらいです。

テールランプは、交換のみでOKです。
フロントバンパーとヘッドライトを同時に交換すれば大丈夫ですが、
どちらか一方だけを交換した場合、ライトとバンパーの間に
微妙な隙間ができます(私の場合、全然気にならないレベルでしたが)

http://ae111bz-r.sakura.ne.jp/bumper.html

↑ ここにレビンとトレノのバンパーの比較写真があります。


おそらく前期⇔前期の交換も同様だと思いますが、
前期レビンを後期トレノにする場合は、結構大変です。
ヘッドライト&テールライトの配線加工、バンパーもそのままでは付かなかったと思います。

前期は後期に比べて40kg軽いから前期がいいという人もいますが、
エンジン性能(数値上は変わらないが、フィーリングが若干よくなる)がよく
内装も若干改善されているので、年式から考えても後期がいいと思います!
    • good
    • 0

エイシルとかのイメージですかね。


トヨタならボルトオンでできそうですが…。
基本、違いは無いと思いますよ。
個人的には、外装にお金を掛けるのは無駄と思います。
おっさんの老婆心ですけど…。
    • good
    • 1

いわゆる兄弟車というもので、パワートレインやシャーシーは共通のものを使用しております。

違うのは基本的にエクステリアだけです。

トレノは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
レビンは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …

で参照してみてください。
ちなみにAE111型はFF車です。FRならAE86までです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!