アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

led電球が一瞬ついてすぐ消えてしまうのは何故ですか

A 回答 (4件)

もっと詳しい状況の説明が必要です。



もしLEDが一瞬点灯してすぐ消えそのあと二度と点灯しなくなった場合は、LEDが損傷してしまっており、たぶんLEDの使い方が間違っています。もしLEDが一瞬点灯して消えても、その後また使うと同じように点灯し、そして消える場合は、LEDの点灯を制御する電子回路の不具合(ハンダ付け不良による接触不良など)が考えられます。

なお、LED(単体)を点灯させるのには「電圧をかけて」はいけません。悪くすると一瞬のうちに壊れます。LEDを正常に点灯させるのには「所定の電流を流す」ようにします。この電気的な違いが分からないようではLED(単体)は使えません。
    • good
    • 15

LEDランプの内部にはランプ以外に小さな電気部品が複数半田付けされています。


この電気部品の故障や半田付けの不良が考えられます。
購入して数年以内でしたら不良交換を強く申し入れすると良いでしょう。
申し入れの際には、レシートや領収書を持参し提示します。

ついでながら、Panasonic社製LEDランプは制限条件がありますが保証期間が5年
になっています。
    • good
    • 3

たぶんですが


使い方が間違ってるから

電圧が高すぎるとそうなります(壊れます)

状況不明すぎ
    • good
    • 1

不良品だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A