プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LEDテールで、スモールは点灯しますがブレーキが着かないのはなにが原因の可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 社外品の新品で購入後の2年ぐらいでのブレーキが着かなくなったもので。

    自分で直してみるか修理にだすかと思っているので!!

      補足日時:2016/10/09 13:32

A 回答 (8件)

接点不良でしょう。


自分でどこが問題の場所か見つけられなければ、警察に整備不良で捕まる前に修理に出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触か故障か調べてみます。

有り難うございました。

お礼日時:2016/10/10 15:45

球切れじゃないの?高輝度LEDは熱に弱いことは一般的に知られていません。

    • good
    • 2

電気製品が正常に作動しない。


電気が行っていない、または壊れている、機械のように見ただけでわからないだけ。
    • good
    • 0

基盤が損傷しているでしょう。


もちろん修理は不可能です。
    • good
    • 1

>社外品の新品で購入後の2年ぐらいでのブレーキが着かなくなったもので。



 単純に壊れたという事かと・・・

知識が自分でも可能だけど・・・
 修理というより 中の部品交換だけどできます?
    • good
    • 0

改造してから点灯しないのなら 配線間違いでは 元に戻して 点灯するか 調べて 一から作業し直す

    • good
    • 0

>スモールは点灯しますがブレーキが着かないのはなにが原因の可能性がありますか?



 点灯していたのが、
点灯しなくなったのであれば、故障、断線等

 初めからだと
配線の順番が違う場合が考えられる

※HONDA車だと +、-の順番が違うとの事

(W球)
・足の順番は、
ブレーキ、スモール、マイナス、マイナスとなっています。
大半の車種は、この順番

車種によっては、稀に
ブレーキ、マイナス、スモール、マイナス、
という並びもあります。

 参考までに私が、自作したLED W球の画像Upします
テスターで確認してはどうですか?
「LEDテールのブレーキが点灯しない。」の回答画像3
    • good
    • 0

LED球切れ


ブレーキ周りの配線の断線
スイッチの不良
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています