プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

facebookに登録しているメールアドレスの一つを削除するにはどうすれば良いですか?
現在3つのメールアドレスをfacebookに登録しているのでうが、このうち一つを削除したいです。


自分で調べたところ、「アカウント設定」の「メールアドレス」を見て、
削除したいメールアドレスの右にある「削除」をクリックすればよい、と知りました。

ところが、いざ自分のアドレスを削除しようとしても、メールアドレスの右に「削除」
というリンクが無いのです。そのため削除ができないのです。
本当にどうすればよいか困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「アカウント▼」→「アカウント設定」→設定タブ内「メールアドレス」→右端「変更(削除かも)」→連絡先メールアドレス左端「削除(Remove)」が出ていませんか?



言語を変えてやってみてはいかがでしょうか。

どのページにもある1番下の項目「Facebook © 2010日本語」→「English(US)」に変更→「acount▼」→「acount settings」→settingsタブ内「email」→「change(remove)」→「Contact Email」項目で削除したいアドレスを「remove」→言語を戻す。

ちなみに、最後のアドレスは3つのアドレスのどれかが選択された状態になっていると思いますが(●)、それも変更してみたりしましたか?チェック「●」の入っている項目によって、削除できるできないなどの違いはないでしょうか。

この回答への補足

「アカウント▼」→「アカウント設定」→設定タブ内「メールアドレス」→右端「変更(削除かも)」→連絡先メールアドレス左端「削除(Remove)」
「削除」のリンクはメールアドレスの右にも左にも表示されていません。

補足日時:2010/11/18 04:19
    • good
    • 0

以下のリンク通りやっても「削除」ないですか?



参考URL:http://ameblo.jp/facebookhajimeyou/entry-1055517 …

この回答への補足

このページも既に閲覧済みです。
質問文でも述べましたが、
「アカウント」→「アカウント設定」→「メールアドレス」
とたどったのですが、連絡先メールアドレスの変更ができるだけで、
本来ならメールアドレスの右にあるはずの「削除」というリンクが存在しないため
登録したアドレスの一つを削除する、という作業が行えないのです。

補足日時:2010/11/18 04:16
    • good
    • 1

 Profile: Bugs and Known Issues (#810243)で報告されていました。

バグの可能性が高いと思います。
 facebook:helpからキーワード入力で"I cannot delete or change my address in my contact information."のタイトルを探してみてください。回答から管理者へのフォームがリンクされていますので、エラー報告を上げて修正してもらったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システムの不具合ではないかと思ってはいました。
エラー報告しようと思います。

お礼日時:2010/11/19 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!