準・究極の選択

こんにちは。毛の濃い女子です。
学校では常に(知る限り)学年トップ3に入るほどの稀少な毛深い女子でした。
さて、そんな私もそろそろ処女で居続けるには辛い年齢となり、いままで良縁が無いが故に、妄想も膨らむ訳ですが…
両腕、両足、脇共に毎晩剃り続けてはいますが、夕方になればチクチクしだしますし、この寒い季節、トリハダが立てば剃りたてでも毛が立ちざらっざら。大根おろせそう。
脱毛機も試しましたが、すぐ生えかけの毛がぶつぶつと立ち、また猛烈にかゆくもなるので、断念しています。かといって永久脱毛するほどの費用は今は捻出できないし。
兄弟の腕に当たってもざらざらで恥ずかしいのに、大切な人となったら…ましてやセッ○スなんて…
経験値0なので全く分かりませんが、世の毛深い女子さん達はどうしておられるのですか?
行為の直前に剃りなおしておられるのでしょうか?
時間…かかりますよね…
私の足は毎晩のシェービングによってところどころ毛穴が出血しポツポツ赤くなっています。
膝だって剃っても毛が見えるし。
乳輪の毛はたまに…剃ってます(笑 見せる相手がいないとはいえ、女子としてそういうところに毛がそよいでいると、物悲しくてたまらない気持になってしまうから。
同じような境遇の方がおられましたら、どうぞ、どうぞこの哀れな毛深き生き物に、男の子に引かれてしまわないように生きる術をお教えください。

A 回答 (4件)

レーザー光でムダ毛の色素を抜く機械が家電量販店で売ってるはずです。

痛くないと評判です。(シェービング機じゃないからそれは痛くないはずだけど。)

ドンキホーテでも売ってますよ。もしかしたら、家電屋より安いかも。

エステとかで受ける永久脱毛に比べたらまったく安いですよ。

「?産毛が伸びたな。一ミリ。」とか思ったときに、

プラグをコンセントにさしてすぐにできますよ。
    • 0

その気持ちすごーくすごーくわかります。

私も本当に毛深すぎて、下手したら男子のが薄いし…と、中高すごしました。
冬はタイツ着用でしのいでましたが夏は地獄でしたよね!プール前日なんて、全身の処理してたら1時間以上軽くかかりますし。。。
体育の時間、体操座りをしていてふと自分の足をみると点々と黒いのが見えて(笑)。

とまぁ、頑張りましたよね(苦笑)。
さて。毛を柔らかく、色を薄くする努力をしてみてはどうですか?

処理後、オキシドール系の消毒薬で処理した皮膚を消毒します。カミソリで傷ついた皮膚を滅菌することで肌荒れが防げますし、オキシドールには脱色作用があるので、使い続けると色素が抜けてきます。
次に、消毒薬がかわいてから、大豆やフルーツ酵素が入ったローションを皮膚にぬります。毛を柔らかくし、細くするためです。

1本のボリュームを下げて、色が抜けるだけでも全然ちがいますし、大豆系のローションは発毛を抑制します。

また、豆乳などに含まれるイソフラボンをいっぱいとりましょう。
女性ホルモンに近い働きをするので、内面からより女性的な体質(毛が薄い)をめざします。

ただ、これから将来妊娠した場合はイソフラボンの積極的摂取はやめてくださいね。過剰なイソフラボンは胎児に悪影響です。妊娠中は頑張って処理にはげみましょう(笑)。

また、日焼けすることでムダ毛が目立たなくなります。また、マッサージなど物理的な刺激でも発毛を抑制できます。(こすれあうひざの裏には毛が少ないように)。

夢の男性とのお付き合いの場合、まず“数日前”に自宅で軽く処理しておいて、直前に除毛クリームを使います。このときあまり伸びてないと効きにくいので、1日くらい我慢してからの当日のクリームです。除毛クリームだと早いし楽だし、何より毛先が丸くなるのでチクチクしません。

私は今大学生ですが、こんな感じでしのいでいます。これからの季節さぼりがち(笑)になりますが、お互い頑張りましょう。
    • 0

こんにちは。

お年頃ならムダ毛は気になりますよね。

さて、しっかりとムダ毛を処理したいというならば
脱毛するのが良いと思います。手段は色々あります。

1.クリニックでの医療レーザー脱毛
2.サロンでの脱毛(レーザー式など)
3.家庭用脱毛器での脱毛
4.除毛クリームなどでの除毛
5.剃毛

一番効果的なのは医療レーザーでの脱毛です。
永久的に脱毛が可能です。
えらい高額なのと、かなり痛いそうです。
なお、金額としては全身やると、十数万円どころか数十万円かかります。

2.のサロンでの脱毛もあります。それなりに薄くなるそうです。
「永久脱毛」とうたっていても、数年すると産毛などがちらほら生えてくるとか。
おまけに色々なアイテムを買わされたり、高価な契約を結ばせようと勧誘が激しいところもあるので要注意です。
しかもレーザー脱毛などの場合、多少痛みもあるそうです。

家庭用脱毛器は安いものから高価なものまであります。
それぞれ永久脱毛はできません。ただし、高価なものならだいぶ薄くできます。

4.5.の除毛や剃毛は、質問者さんはすでに経験されていますが、
効果は一時的です・・・。

私がおすすめするのは3.の家庭用脱毛器です。
    • 0

費用がないと書かれているので、参考になるか分からないんですが、

私、たとえ彼が嫌がらなかったとしても、毛深い自分でも愛してくれるとしても、
私自身が嫌だったので、ミュゼで全身脱毛中です。
費用は4回で、12万円でした。
脱毛前は、頑張って剃ったり、高い脱毛クリーム買ったりしてました。
でも、男子より毛深くて、恥ずかしすぎて本当無理でした。
    • 0