プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に登録したサイトにアドレス変えて新規登録したけど、何故アドレス変えたのにサイトで前に登録したの解るの? 新規登録する方法てないかな?

A 回答 (3件)

逆に言うとね、どこのサイトのことを言っているのか、その登録が変えられないサイトに関して言えばあなたのページを開くのにいちいちメールアドレスを入力していますか?

いちいち入力しなくてもあなたのページが開きませんか?
そういうページやサイトは、携帯の発信する固有の識別信号を送っているからなんですよ?
開くと同時に「Aという携帯を持つ僕で~す!」というあなたの携帯を示す記号を送り、サイト側は「あ、Aだ。とするとこのページを開けば良いんだ」というやりとりを見えないところでしているんです。

コンピューターもそうだよね?
何千、何万の人が「このページを見たい!」ってリクエストしているのに、間違って違う人の求めるページが送られてきたら大変なことになっちゃう。
機械同士が「○○です!これ見せて!」「あ、○○君、了解。送るよ!」ってやりとりして成り立っています。

メールアドレスは誰もが絶えず変更するから、それを元に識別するようなシステムはかえって混乱するでしょ?

一度登録利用したサイトを別人として再登録するには、新規契約で別の携帯としてやりとりする「別の識別信号」を持たないとね。

あなたのしたいことが自由にできちゃうとすると、おそらくあなた自身も困ると思うよ。
サイト内で知り合った仲間や知り合いが知らないうちに別人に化けてたらどうよ?

大手のゲームサイトで「お友達招待してくれたら○○ポイント贈呈!」とかってあるでしょ?
その友だちに次々アドレス変更させては別人で新規登録してもらえるとしたら、あなただけ招待ポイント丸儲けでしょ?
いや、他の人も皆同じことやって、架空のポイントだけが氾濫しちゃうよね?

新規登録繰り返して莫大な新規登録料金を繰り返し払ってくれる人はいないでしょ?
どこで何をしたいのかわかんないけど、諦めよう。
    • 0

サイトがユーザを識別する方法は携帯の製造番号やSIMカードの製造番号や携帯電話会社が1ユーザごとに割り振るIDなど複数有ります。

どれを採用するかはサイトにより異なります。

ですから機種変更すればOKな場合や、ネット接続サービスを解約→再契約すればOKな場合も有れば、回線契約を解約→新規契約しなければならない場合も有ります。
    • 0

メールアドレスを替えたけど

ということだね
そういうことされないように識別番号というのが有ってそれを認識するから駄目なの
今の携帯やめて新規に登録すれば出来るけど
当然電話番号変わるね
    • 0