アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿事例から、私を推測し その団体の会議で暴露されました。
その団体は、人権擁護団体の名を借り マルチ商法を手がける詐取的団体でした。
その行為を正し、営利目的行為を団体でしないように意見を出したのですが、いじめ 無視 嘘 虚偽 金のしがらみの中 個人がマルチをしている事で 団体には、関係のな事とされました。
人権を教育機関子供達に啓発教育をする団体です。あまりの恫喝 いじめ 虚偽行為の 中、ネットの相談をしたのですが、その事例をみた会員が会議で ○○が、ネットで公表していると会議の中暴露し、中傷し 私のアドレスを暴露し プライバシー侵害をされました。
私が、団体に入ってから 再三の人を替えながらのマルチ行為 恫喝 迷惑電話 ・・・ 警察に被害届をだそうかと思っていますが 法的に何か出来る事は ないでしょうか ?
公益促進事業体の中に所属し助成までされている団体ですが、市側に相談しても任意団体の為
指導下に於けないという事ですが、条例に違反しているのは、明らかなのですが
団体の中で 皆 マルチ商品を買い マルチトラブル(親株争い)とマルチビジネスをしています。
地域で人権啓発行為をしていながら 裏で「この商品は、いいのよー」と「勧誘行為を受けたらはっきりNOと言えない人が悪いのよ!!」と あまりに倫理観の無い事に 驚いているのですが?
訴訟できるのでしょうか? こんな詐欺集団許せません。 

A 回答 (1件)

警察に相談

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですね 警察に相談したのですが・・・・被害届を出しに行きましたら、それは刑事事件として立件します・・・と言う事になって その代表者がマルチの親玉なので 時間をかけて立件します・・・という事になりました・・・・が その親玉が犯罪者になったところで この団体性質を替えないと また、人権擁護を信じて入った人が マルチ勧誘の坩堝を招く様になるのを阻止したいのですが・・・・
難しい問題なのでしょうね・・・ 恐ろしい人達が人権を餌にして 聖人の顔をして儲ける様は 詐欺です。メンバー募集のパンフレットに 個人対応のマルチ勧誘有と書いてほしい!!!