人生のプチ美学を教えてください!!

私に興味を持っている男性がいて、たまに飲みに誘われますが、私は彼を苦手なので断ってます。

彼と普段は会いませんが、近々会う機会があり、
私の事を知ろうとして私に色々聞いてくるのが鬱陶しいです。

お付合いを頼まれたら断りますが、まだその段階ではないので、どのように興味がない事を伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「彼氏がいるので、彼氏の事以外考えられない」と言えば良いのではないですか?



私なら、身を引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
次回誘われたら使います(^皿^)

お礼日時:2010/11/27 10:45

普通にスルーしたら?


自分は徹底的にメールとか無視してますよ。
会話するときは目を合わせない。
何か聞かれると「どーでもよくない?」←これ繰り返すと効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりメ―ルは完全無視がいいですね(汗)
具体的なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/11/27 10:48

こんにちは


男ですが、ん~ん・・・男の立場としてはキツイ状況です
私は今まさに、お相手の男性と似た境遇下にいますので良く判るのですが
(私の場合は誘えばとりあえず相手の女性は来てくれる状況ですが・・・)
どうでしょう・・・
お相手の男性との関係にもよりますが
「申し訳ありませんが、金輪際誘わないで下さい。迷惑です!」と言われた方が
(傷つきますが)いっそスッキリ諦められると思います
「決まった男性が居ます」と言われるのが諦められるかな?

いずれにせよ、誘うのは(そういう事を含めた)貴方の気持ちが知りたいからですので
1パーセントの希望も持たせないと言うのが親切だと思います
(私なら、そうして欲しいと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似た境遇下にいる方のご意見、大変参考になります!
辛いでしょうに、回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/27 10:51

49才、既婚男性です。


なんで苦手なのに会う必要があるんですか?
仕事の関係で会わなきゃいけないんでしょうか?
一番良いのは、完全に無視して会わなきゃ良いんですよ。
もしくは、きっぱり迷惑なんでやめてくださいとか、何か聞かれても教えたくないって言えば良いと思いますよ。
数回続ければ、相手もわかると思いますけどね。
貴女も、あいまいな態度でいると、相手もしつこくなってきますから、必要が無い事以外は話しかけない、聞かれても答えないようにしないと駄目ですよ。
あいまいにしてると、相手はいつまでも期待を持っちゃいますからね。
絶対無理なら、心を鬼にしてきっぱり断らなきゃ駄目ですよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の友人のお見舞いで、はち合わせする可能性があります。

誘いは断れますが、私について聞いてくるのは皆で一緒に話してる時なので、場を考えたら無視をするのは難しいので濁すようにします。

お礼日時:2010/11/27 10:42

メール拒否設定と電話拒否設定


まず急いで最低限それだけはして下さい。

変に相手すると一瞬でストーカーに化けてしまいますから
急いで完璧無視モードにはいって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにしつこいなら、電話とメ―ル拒否をします。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!