プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度 イベントで 歌うフリをすることになり、スタンドマイクみたいなものが必要になりました。

見た目がスタンドマイクっぽかったらいいので、家庭にあるようなもので作りたいと思いますが、
アイディアが出ません。

何をどうやったら スタンドマイクっぽいものが出来ますか?

A 回答 (2件)

要は、形がソレっぽく、遠目に見て、それらしく見えればいいのですよね?

それなら、100円ショップで売っているような、突っ張り棒にアルミホイルを巻けば、それらしく見えると思います。
足の部分は、段ボール等で手作りするか、やはり100円ショップで売っているような、樹脂製の大きめの皿や園芸用の水受けの中心に穴をあけ、先出の突っ張り棒差し込めばイイと思います、マイク(おもちゃ)も100円ショップで売ってますね。

これでも、費用がかかるというなら、段ボール、新聞紙、トイレットペーパーの芯等で、全て手作りしかありません。
    • 0

スタンドマイクというか

マイクとマイクスタンドですよね?

リサイクルショップで1000円くらいでマイクスタンドとか売ってますw

ライブハウスとかで使うようなやつですよね

この回答への補足

補足します!

16人でAKBのヘビーローテーションを歌うためスタンドマイクは 10本くらい必要で、1本だけならオークションなども考えられますが 本数が多いので 手作りを考えています
よろしくお願いします

• 1