プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2007ではがき宛名印刷ウィザードより宛名を「個々のドキュメントの編集」でレコード(宛名)毎にレイアウトを編集しています。
印刷するときに不要な宛名を除外したいので個々のドキュメントより印刷しないレコード(宛名)を削除したいので方法を教えてください。
メイン文書作成の時に「アドレス帳の編集」で不要な宛先のチェックを外しておけば良かったのですが忘れていました。
各レコード(宛名)は改ページで区切られているのですがそのページの削除方法がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に削除したいページの先頭から「セクション区切り」の最後までを選択しDeleteすればそのページを削除することができます。

たくさんのページを簡便な操作で削除したいなら、表示タブで「1ページ」にして、文頭にカーソルを置いてPageDownでページをめくり、必要のないページでShift+PageDownしてDeleteの操作を繰り返します。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
Deleteキーで削除することができました。

昨日回答した者です。

やはり「個々の」で作られたのですか。 改ページを削除すると
おかしくなります。

ページ扱いになっているので、通常の印刷方法で。

「ページ指定」で印刷するページ番号を半角で、
連続は「-」、離れたページは「,」で区切って入力して下さい。
印刷画面の「印刷範囲」の場所に説明が書いてあります。

こちらも試していませんので、不要な用紙で試し印刷をして下さい。

これで、できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
昨日、さらに詳しくお聞きしたかったのですが「完了」したためできませんでした。
「個々の」で作成したファイルが残っていたのでそれだけでも何とかしたいと考えました。

ご指摘の通り印刷の範囲設定で無事に必要な宛先のみ印刷することができました。

新しい宛名データは「個々の」を使わずに通常の印刷方法で作成します。勉強になりました。
親切に相談に乗っていただき感謝しています。