電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高1で、そろそろ文理選択の時期なので、大学の事も考えているのですが、そこで疑問が湧いたので質問させていただきます。

神戸大学の発達科学部の人間表現学科が気になっています。
人間表現学科に表現創造論コースってあるじゃないですか。
絵を描いたり、踊ったり、歌ったり、ちょっと楽しそうだなと思いました。

それで、受験科目を見ていたのですが、センター試験と2次試験がありました。
で、その2次試験の事なのですが、実技試験で美術受験8名というのがありました。
しかし、普通の学力試験も8名というのがありました。

質問なのですが、表現創造論コースは絶対美術受験じゃないといけないとかいうルールはあるのですか?

私は勉強と美術の両方の受験勉強は大変そうだから、勉強にしぼって受験したいのですが、美術受験をしないといけなくなると、大変だなぁって。

また、発達科学部、人間表現学科の雰囲気というのはどんなのですか??

全然分からないので、在校生の方の御意見も伺いたいです。

色々教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは



わたしは今高3で神戸大学の人間表現を学科で受験するつもりです。

オープンキャンパスに参加しましたがわたしは想像していたとおりのとてもいい雰囲気の学科だと思いました。

在校生の方達もすごく優しくいい感じの人ばかりで、この学科は自分のやりたいことができてすごく楽しい、とおっしゃっていました。


2次の受験についてはわたしも身体表現か学科かで迷いましたが、学科だからコースが限られるとかそうゆうことはないと思います。
二回生からコースが分かれるみたいなので、わたしは一回生で基礎を学びながら決めていきたいと考えています。
それに人間表現の中ならどのコースでも絵を描いたり踊ったりうたったりはできると思いますよ。


雰囲気などはオープンキャンパスにいっただけなので、わたしも在校生の方の意見ききたいです!

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!

ありがとうございます。

私もオープンキャンパスに参加したいです。

受験頑張って下さい!!

お礼日時:2010/12/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!