プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、とあるキーワードから見つけたブログがアメーバブログで作成されており、
アメンバー限定の内容が時々あり、私も内容を知りたいなぁと思っています。

アメンバー限定記事を拝読するためには、
アメンバー登録をして、読みたい意思を伝えて、承認される必要があるようですが、
その前に、私自身はブログを持っていません。
ブログを持っていなくて、私自身の身辺状態を知らせるすべはないのに、
単純に私の知りたい内容だけは知りたいので、私もアメンバーにして下さいというのは、
なんだか、図々しいような、あつかましいような、失礼に当たるのではないか?と気になっています。

アメンバーになりたい場合、自分自身のブログがないのは非常識なことになりますか?

ご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

確かに自分のブログが無いのにアメンバー限定の記事を読ませてというのは

申請された方はちょっと疑問に思うかもしれませんね

アメーバの場合、ピグ(仮想空間で遊ぶアバター付きチャット)もあるので
ブログを書かずに登録している人は結構います。

登録だけして、申請する時に
ココに書かれたように、キーワードでたどりついたこと、
いつもブログを読んでいて、限定の記事も読ませてもらいたくなったこと、
自分はブログを書いていないけど読ませてもらえるか?

ということを書いてみてはどうでしょう?
また、いきなり申請せず、コメントをつけてみたりするのも
相手に自分がブログを読んでいることを知らせられます。

あなたが本当に興味を持ってもらえているか、どんなことに興味を持ったか
ということを相手にわかりやすく説明することができれば
申請を許可して貰える可能性は高いと思います。
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。

早速のアドバイス、ありがとうございました。

やはり、ブログを持たない人間からのアメーバー登録希望は、不信に思われるものなのですね・・。
とても参考になりました。

とりあえず、アドバイス頂いた様に、ブログの読者になり、コメントを残し、、
時期をみて、アメーバーのお願いをしてみようと思います。

ありがとうございました。