牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私の勤める会社は、コンピュータ&インターネット関係の小さな会社なのですが
月に一度社員が講師になって、社内で勉強会を開いています。
勉強会といっても、そんなに極端に難しい話はありません。
事務の女の子だったら、電話応対について、とか
だいたい一人30分~1時間の持ち時間でやっています。
今月、私が講師を務める番なのですが、、、
ネタがなくって困っています。
何かいい勉強会で使えるようなネタはないでしょうか?

blasterも、徐々に落ち着いてきてしまったし
(何よりみんな自分でそれなりに勉強してしまっている)
架空情報料請求トラブルについて…もけっこう古い話題ですよね…。

何かお知恵がありましたらお貸しくださいm(_〃_)m

A 回答 (4件)

blasterは落ち着いてきたようですが、こんどはSobigなるものがはやっているみたいですね。

。。

ネタ元としては、「セキュリティホールmemo」なんかはどうでしょう(参考URL)
専門的な話が多いですが、コンピュータ&インターネット関係の問題が、
セキュリティ方面だけに限らず、いろいろ取り上げられています。

参考URL:http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/
    • good
    • 0

 ここのサイトの質疑を題材にされたらいかが?


 ここのサイトに掲載された質問の中で、あなたの会社のお客さんから出てきそうな質問をピックアップして、それにどう回答するかを考えてみたらいいでしょう。

 質問文を出席者全員に配布して、制限時間内にそれに対する回答を書いてもらいます。その中から典型的な回答を皆の前に披露して議論してもらいます。十分面白いと思います。
    • good
    • 1

顧客サービスは完璧ですか?参考書として:1)チーズはどこへ消えた?2)ディズニー7つの法則3)帝国ホテル感動のサービスがあります。

なお、これらは、「ホンダクリオ新神奈川」が全社員に読ませて、感想文を書かせていると。
    • good
    • 0

エクセルの使い方とか ワードの使い方などは?



ネタは、ここのQAサイトで質問が多いものとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!