アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で尖閣諸島と中国に対する3300人のデモがありましたが、テレビのニュースではほとんど報道されてません。なぜなんでしょう?これは民主党が圧力をかけているのですか?日本が共産党化しているとか中国に対する遠慮なのですか?

A 回答 (5件)

どのようなデモも報道することが宣伝になるので報道しません


右翼さんもよく自動車デモをしていますがあれも報道されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/11/23 22:04

日本人に限ったことではないのかも知れませんが、日本人はすぐに極論に走りやすく止めどなくエスカレートする可能性があります。



また、すぐに被害者づらするクセも持ち合わせているので「中国が攻めてくるぞ」と誰かがデマを流せば、すぐに「ならば、やられる前に先にやってしまおう」となるでしょう。

日本人って、怒らすと本当に怖いんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/11/23 22:04

テレビ局各社が、放送を自粛してくれているおかげで、拡散せずに済んでます。


マスコミもなかなか賢いですね!治安維持に貢献してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/11/23 22:03

韓国民団がマスコミの有力スポンサーだからそれに配慮してるんでしょう。



過去の異常な自民叩きもそうだし、3年ほど前からマスコミは親中の姿勢で動いています。


まったく報道されてないわけではないですけどね。
これだけたくさんデモが起きていてこの報道の少なさはさすがにおかしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E5%B0 …

漢字の間違いを連日報道してた人達がこんな目立つ出来事を見逃すわけないよね。
    • good
    • 0

マスコミは、衆議院選挙前に、民主を押していましたよね。


そして、芸能界もしかりで・・・暴力団も民主党を支持しているとかです。

実際、小沢糾弾デモも報道されていませんよね。
特に朝日は、左翼なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/11/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!