アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏からラザールキャプランというところの婚約指輪を頂きました。
ブランドに詳しくないので、ティファニー・カルティエ、ダミアーニくらいのジュエリーブランドしか知りません。。。そこで、皆様に2点お伺いしたく。

(1)ブランドHPを拝見すると、歴史が長く、いいことたくさん書いてあります。
あまり路面店を見かけないのですが、信頼できる人気ブランドでしょうか。。。

(2)彼氏にお返しで何か贈ろうと思っていて、予算は頂いた指輪と同じくらいを考えていますが、
このブランド指輪はおいくら位するのでしょうか。
ちなみに、鑑定書に0.83ct、Fカラー、VVS2と書いてあります。
デザインは以下です。
http://www.lazarediamond.jp/collection/engagemen …

詳しい方、是非お教え下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

glass11さん、ご婚約おめでとうございます!



私はちょうど婚約指輪を探している最中で、つい先日ラザールの銀座店に行ってきたばかりなので回答させていただきます。

ラザールは他のみなさんが回答されている通り、世界三大カッターズブランドで、
ダイヤモンドについては超有名店です。
ロイヤルアッシャー、モニッケンダムのダイヤモンドも拝見しましたが、個人的にはラザールのダイヤモンドの輝きが一番ステキだなと感じました(これはもちろん好みがあると思います)。

ティファニーやハリーウィンストンのようにいわゆる誰もが知ってるブランドではないですが、
世界三大カッターズと言われるくらいですから信頼できるお店だと思います。

ラザールの婚約指輪は指輪の枠とダイヤモンド(ルース)を個別に選べるセミオーダーシステムでしたが、私が見せていただいた石は:
(1)0.81カラット、Gカラー、VS2
(2)0.9カラット、Eカラー、VS2

それぞれルースの正規のお値段は:
(1)約95万円
(2)約145万円

これに約31万円のメレダイヤをちりばめた枠を選んで、キャンペーン価格で:
(1)約100万円
(2)約140万円
でした。

参考になりますでしょうか?

0.83カラット、Fカラー、VVS2はとってもいいお石ですね!
glass11さんのご婚約者さんはglass11さんのためにご自身でいろいろと調べて指輪を選ばれたんだと思います。
普通男性でラザールとか知ってる人ってあまりいないと思いますので。
どうぞお幸せに!
    • good
    • 2

質問者さん、No.3の回答者さん、おめでとうございます。



自分の時は銀座と御徒町で10軒ぐらいはしごしましたが・・・
ラザールは銀座では一番品質は良いです。斜め向かいのティファニーとは雲泥の差です(というかティファニーがひどすぎる)。デビアスも良かったと思いますが、めちゃくちゃ高かったのですぐに退散しましたw
自分は予算の範囲内で最大限石の品質にこだわったので、御徒町のタカラ貴宝にしましたが。

No.3の回答者さんはこれからのようですが、御徒町のタカラ貴宝には一度行っておくと良いですよ。ここはメレダイアもハート&キューピットのカット品質のものを使っていて店頭で確認することができます。ダイアモンド卸なので、メレも含めて裸石を選んでからリングを作ります。800円でH&Cが見れるルーペを売っているので、買っておくと良いです。銀座の某店でこれを出したら、今決めてもらえれば特別に4割引きにしますと言われたことがありますw
http://www.takara-kiho.co.jp/
なお、ここでもラザールと同様に鑑定書IDをレーザー刻印することができます。
カットが良いものは暗い所で良く光ります。車の助手席で落とした時がありましたが、シート下を覗いたら暗闇の中で光ってました。

ラザールでその品質だと100万円を越えているでしょうが、お返しは腕時計でしょうか。
こういうのを選ぶ人ならロレックスやオメガなどには興味がない可能性があります。
IWCのポルトギーゼシリーズあたりなら喜ばれると思います。ステンレスケース(材質がSSとなっているもの)のクロノグラフとか。
http://www.lexson.co.jp/brand6_1_1.htm
    • good
    • 3

信頼できるもなにも、ダイヤモンドのカットで超有名な老舗中の老舗です。



オランダのロイヤル・アッシャー、英国のモニッケンダムと共に、世界三大カットメーカーの一つに数えられます。
カットされたダイヤは虹色がくっきり見える重厚な輝きを放つのが特徴です。

路面店は確か東京の銀座にあるはずですが、デパートにも出店しています。
私は東京の京王デパートで見かけましたが、他でも扱っていると思います。
ファッションブランドのように個別ブースになってないから目立たないだけです。

今度デパートに行ったら宝飾品売り場で、腰の高さのケースが並ぶスペースを覗いてみてください。
大抵はそういう所に置いてあります。
(ちなみにロイヤル・アッシャーとモニッケンダムも同様にケースに並んでいます)

質問者さんが挙げられているのは、いずれも「ダイヤモンドの付いた宝飾品」を扱うブランドです。
宝飾品ブランドでは多くの場合、宝石はカット専門のメーカーからカット済みの物を仕入れます。
つまり、宝石のカットは外注が珍しくないのです。

カットメーカーは宝石カットの専門家で、
宝飾品ブランドはその宝石に貴金属を組み合わせたアクセサリーをデザインし、仕上げる人たち、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カットが有名なのですね。ほかのダイヤあまり見たことないのですが、
頂いたものは確かに凄く輝いています。嬉しいですね。

個別ブースは確かに見たことがありません。
今度銀座の路面店やデパートで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 01:00

こんばんは



ラザールキャプランは他のブランド品とは違います
ダイヤを知り尽くしたダイヤのカットの父と言われる方の
お店ですので一番信頼できるレベルのお店です

宝石業界の人間からすると
キャプランのお店に足を向けて寝られない(方角的に向けてしまう人もいると思いますが)
そのぐらいすごい方です

日本に入ってきて歴史が長くないこと
他のブランドのように日本人に上手く訴えかけられなかったことで
知る人ぞ知る、というメーカーになっています
あとデザインが近年まで立爪の鬼爪と言うデザインを崩さなかったので(ある意味がんこです、でもダイヤにとっては一番それが綺麗)
地味になってしまいましたけどね

金額ですがそのときによって変動があると思いますので
お店に聞いていただかないとわからないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラザールキャプランはとてもレベルの高いお店なのですね。
安心しました。今度銀座の店舗に見学に行ってみます。

ちなみに、私はハート型の爪がとても気に入りました。
大切にします。

お礼日時:2010/11/27 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!