電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
昨日、砲撃事件がありましたね。。
韓国の友達に会うために、旅行をしようと思っていますが、北朝鮮と戦争になる可能性は、どのくらい有りますでしょうか?

怖いけれど、簡単に戦争にはならない(可能性はとても低い)と考えていますが、正しいでしょうか?

A 回答 (8件)

「まさか、民間人が住んでいる住宅地を攻撃することは無・・・」

まさかが現実になりました。
 何が起こるかわかりません。

KBS釜山放送局のラジオを聴いてましたら、砲撃事件によって釜山の警察にも非常勤務命令が出されているそうです。
 韓国軍はこの事件によって全軍に、地域戦時の非常勤務体制令が発令されている状態です。

北朝鮮と離れてるからと言っても警戒しないといけないってことですね。

もしかの時は、すぐに港や空港へお走りください。
 もし、釜山をちょっと離れた郊外の観光地へ行かれた時は「南へ、南へ」 南(日本の方向)を目指してお逃げになってください。
    • 0

「北朝鮮と戦争になる可能性は、どのくらい」

100%です。
すでに戦争がはじまってますから。
砲弾を撃ちあっているのに戦争ではないと言うのですか?
名目ではなく実質の問題です。

戦争が拡大長期化しないとはぜんぜん言えません。
第二次世界大戦だって初期には短く終わると思われてたんですよ。

理性的に賢く先を読んでるから小競り合いだけになるか?
というと、そんなに賢かったらもともとぜんぜん戦わないですよ。
人間が愚かで戦争好きなのは歴史がいやというほど
証明しています。
    • 0

>北朝鮮と戦争になる可能性は、どのくらい有りますでしょうか?

前面戦争の可能性は、100%ありません。
1.北朝鮮も、アメリカと戦うと敗北する事を理解している。
2.北朝鮮最前線からソウルまで、数十キロ。一日でソウルは火の海になる。
3.韓国政府も、ソウル市民が人質になっている事を理解している。
4.韓国国民の約4割は、親中国・親北朝鮮思想を持っている(金大中・ノムヒョン左翼政権の成果)
5.中国は、北朝鮮の崩壊を望んでいない(半島が統一すれば、米軍が駐留する。難民が押し寄せる)

>簡単に戦争にはならない(可能性はとても低い)と考えていますが、正しいでしょうか?

正しいですよ。
朝鮮半島の状況を判断するには、日本国内を見れば良いのです。
韓国民団と朝鮮総連。
小競り合いはありますが、組織立っての行動がありません。
本当に戦争になるのであれば、徴兵制度がある韓国に在日韓国人は帰国します。
同様に、反日教育を受けている朝鮮大学校の軍事訓練部隊が帰国します。

また、日本政府の対応。
次期日本人自治区委員長候補と名高い仙石官房長官の談話は、主要国中一番最後でした。
また、岡崎国家公安委員長にいたっては「緊急会議開始時間に遅刻」しています。
同時に、(国家公安委員長管轄である)警察庁にも一度も出かけていません。
彼女は「徹底した反日活動家」として韓国の反日組織では有名人です。
日の丸・日章旗を焼いたり、日の丸にバツ印をつけたり、日の丸を敷き詰めた道路を土足で行進したりする反日デモの歴代日本代表者として参加しています。
韓国の国益を重視する彼女が、全く対応を示さない事は、逆に戦争にならないとの確信を持っていたと見る事も出来ます。
(私は、単純に「彼女には、国家公安委員長としての素質・能力が無いだけ」だと思ってますが)
    • 0

北朝鮮と韓国は昔も今も戦争中ですよ。

いつ砲弾が飛んできてもおかしくない戦争中だからこそ
徴兵制を行い前線に兵士を置いて急な砲弾に対してすぐ反撃出来るのです。
    • 0

釜山ならば朝鮮半島の南の端です。

何か起こっても韓国内では一番「最後」に影響を受ける地域と思います。

もっとも行楽で釜山旅行を企画していらっしゃるのなら、なんでわざわざそんな危ない所に行きたいの?と尋ねたいですけど。
    • 0

可能性は低いようですね。

しかし、戦争は起きなくても、砲弾の危険はあるので、
絶対に大丈夫とかは言えません。
それよりも、拉致(誘拐)の可能性はあると思います。
現に、近年、韓国で行方不明になった女性もいます。
    • 0

海外旅行傷害保険の免責項目に戦争があるので、万が一、北朝鮮の攻撃でケガや命に関わる場合以外に、航空機の遅延などあっても補償されないことはご注意ください。

• 0

先のことは、ノストラダムスにでも聞かなければ分かりません。

>北朝鮮と戦争になる可能性は、どのくらい有りますでしょうか?

現在も北と南は戦争中です。単に休戦協定があるに過ぎない程度です。

>怖いけれど、簡単に戦争にはならない(可能性はとても低い)と考えていますが、正しいでしょうか?

そんなこと、何が正しくて何が間違っているかなんて誰にも分かりません。

ドンパチやっている最中、韓国の友人のとこへ行くのは自由です。誰も止めません。
見事討ち死にして帰って来て下さい
    • 0