プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です OSはWindowsXP.Proですが
セキュリティーソフトはパソコン購入時付属のソフトを使用していましたが、使用期限切れ後削除して半年くらい使用していません。
W32.Blaster.Worm の件以来不安です、新規購入したいのですが、今回のW32.Blaster.Wormが排除できたセキュリティーソフトをご存知の方、ご紹介お願いします。

A 回答 (6件)

貴方はとても危険な状態にあります。

早急にウイルス対策ソフトを入れなければなりませんが、私もシマンテック社の「Norton Internet security」シリーズをお勧めします。(但し、私はBlasterに感染はしていません)
    • good
    • 0

僕は「インターネットセキュリティ」をおすすめします。

ただ、予算とか機能等で色々と考えると思います。だから詳しく比較してあるサイトを記入しておきます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm
    • good
    • 0

プロパイダーは、どちらですか?


たいがいのプロパイダーは、ウィルスセキュリティサービスをもっているので、そちらを検討されてみてはどうですか?

例えば、biglobeの場合(PCガード・メールウィルスサービス)があります。
わりかし、扱いが簡単で、対応もすばやく(新しいウィルスが発見され次第すぐ更新できます)、おかげで今回の騒動にも巻き込まれずにすみました。
参考までに、価格は、セットで500円ですが、ADSLとあわせると値引き300円で、実質200円になっています。
    • good
    • 0

私はこれを使用しています。

値段安いし、アップデートも早いですよ。

「McAfee.comウイルススキャンオンライン」

HPより抜粋↓
下記のウイルスすべてを駆除できます。 ダウンロード版なら今すぐインストールも可能です。
 
ラブサン、別名・MSブラスト、ブラスター(8月11日発生)
感染するとインターネットに接続するだけでパソコンに侵入し、起動・再起動を強いられます。

ナチ、別名・MSブラスト.D (8月18日発生)
1週間後、その亜種として発生。ネットワークを混乱させています。

ソービッグ・エフ (8月19日発生)
大量のメールを送信するウイルスで、再び大流行の兆しを見せています。

参考URL:http://www.sourcenext.info/mcafee/
    • good
    • 0

goronyankoです!


今出ているソフトではBlasterを排除できるソフトは
ありません。・・・
ウイルスバスター2003リアルセキュリティーでは
オンラインを使用すれば最新のデータに変更でき
ブラスターなども排除できます(^-^)
でも日々新しいウイルスが作られてるので週1回はちゃんと検査しましょう!

後、元々ブラスターはWINDOWSの欠点をついた
ウイルスなので、アップデートを使って修復プログラム
をインストールすればブラスターもだいじょぶですよ!

初心者では
ウイルスバスター2003リアルセキュリティーが良いですよ!

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0

updateパッチをちゃんとあてていないで、


ファイヤウォールの設定をちゃんと設定していなければ
何を使っても駄目だったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!