アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン超初心者です。
ウイルスソフトをとって置いた方がいいと言ってくれるのですが、ウイルスソフトとは?
電器屋さんで買うんですか?
有料アプリを買うんですか?
また、CDみたいなのですか?CD見たいのなら、それをどうやってダウンロードするんですか?

A 回答 (5件)

ウイルス対策ソフト、が正解でしょう。


PCには必要なものの一つです。

「とって置いた方がいい」と言うのは、
「PCに入れたままにしておいた方が良い」と言うことでしょう。

最近のWindowsはそれ自体に入っているので、
よくわからなければ、それで十分かと思います。
解ってきたら、有料から無料までたくさんあるので、その選択は自由です。
    • good
    • 0

>をとって置いた方がいいと言ってくれるのですが



取り寄せて置いた方が良いと…  と、言う方言か?
----
有料の物は、取り寄せてくれますが、無料の物は←扱ってくれません(儲けに繋がらないから)
----------
この手のアプリ(softとも言う)は「ウイルス阻止ソフト」とか「アンチウィルスソフト」と呼ばれています。
-----------
有料・無料がありますが、PCとの相性が有って、入れたら(導入したら)PCが重くなったと言う場合→他のソフトに変えたら軽く成ったと言う話も沢山あります。
んじゃー、どれが良いと、言われても、貴方のPCの状況は、貴方しか判らないです。
win10←なら(OSに付随して居る=Defender)←此れがウイルス阻止ソフト←只で使える。
ウイルス阻止ソフト←の他に、ファイアーウオール←と言う物も必要←win10には
只で入っています。
----
ウイルス阻止ソフト
ファイアーウオール

この2つの働きは、両方共必要です。
    • good
    • 0

>有料アプリを買うんですか?



無料の物もあるけどねぇ、超初心者にはお勧めしませんよ。
σ(゚∀゚ )はWindows 95の頃からノートンです。
    • good
    • 0

をとって置いた方がいい



......の意味が不明ですが、パソコンに常駐させておいた方が良い。パソコンを扱っている量販店の様な店に行けば買えます。ネットに繋いでダウンロードも出来ますが、CDーROMの様な実態のある媒体の方が判り易いでしょう。その分割高には成りますが。

音楽CDと同じ様に扱えます。種類によりますが判り易い様に画面に案内が出るのでそれ従う。

例えるなら、住まいにセコムの様なセキュリティを施すのに似ています。
    • good
    • 2

ウィルス対策ソフト、の事でしょうね。



パソコンを扱っているところなら、パッケージでソフトを販売していると思います。

ネットに接続できるのであれば、ウィルス対策ソフトを販売元のwebサイトからダウンロードして、インストールすることができます。
ダウンロードした場合は、1ヶ月程度無料期間があり、継続利用する場合はお金を払う手続きが必要になります。

超初心者とのことですので、パソコン購入店や家電量販店で、パッケージ版を購入して、説明書を見ながらインストールするのが良いと思います。

ちなみに私は「ウイルスバスター」を使っています、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!