プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日新しくパソコンを買いました。
ノートンを入れました。windows defenderも有効にすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

取敢えず使ってみても良いのでは?


私だと有料の違うタイプが常駐で共存ですが、
こちらの方が実戦向きだと思います。
守備範囲が違うやつです。
「windows defenderとノート」の回答画像5
    • good
    • 1

セキュリティソフトは一つに絞るべきです。

現職ではありませんが修理業者をしていた時に競合による不具合、または、セキュリティソフトの入れ替え時に古いソフトのデータが残っていて~のトラブルは多かったです。まぁ、一つでも不具合起こすソフトもありましたがセキュリティ○ロとか…(´-﹏-`;)
    • good
    • 0

>windows defenderも有効にすべきでしょうか?



 「競合」という事をアナタは、ご存じありませんか?

https://www.google.co.jp/#q=windows+defender+%E3 …
    • good
    • 0

Windows Defenderも有効に出来るのは、Windows 10 バージョン1607以降です。

それ以前は、有効にすることが出来ません。(ノートンなどが入っていない場合のみ有効に出来る)
バージョン1607以降で有効に出来るとしても、常駐しないで、定期的にスキャンする方法となりセカンドオピニオンのような感じとしての利用となります。

有効にするか、有効にしないかはあなたのご自由です。
セカンドオピニオンとして利用したいって言うなら、有効にしている方がよいとなります。
セカンドオピニオンとか不要だって言うなら無効にしてもよいでしょう。

個人的には、複数のセキュリティーソフトのエンジンでチェックをするのがよいので、セカンドオピニオンとして利用も望ましいので有効にしてもよいかもしれません。
    • good
    • 0

ある会社が警備会社Aと警備会社Bに警備を依頼し、A社とB社は互いにそれを知らないとします。


当然、A社とB社は相手が依頼されているとは知らないわけですから、不審に思い何らかのアクションを起こしますよね?

それと同じで、ノートンとWindowsDefenderを一緒に有効にすると競合して不都合が起こる可能性があるので、ノートンだけで大丈夫です。
まぁ、ファイアーウォールをWindowsDefender、ノートンをウイルススキャンのみに動作限定して競合しないようにするという使い方もできますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A