プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットセキュリティーのカスペルスキー、マカフィー、ノートンの中でどれが一番良いですか?
他に良いのがあるとしたら何がありますか?

使いやすさなどはあまり気にしないので、機能や見つけられるウイルスの数などでお願いします。
英語でもなんでもかまいません。

お願いします!

A 回答 (7件)

こんばんは、


カスペルスキーをおススメします。
セルフ ディフェンスで100%ウイルスからの防御。
私自身も安心して使用しています。

参考URL:http://www.anti-malware-test.com/?q=node/190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスペルスキーですか!
データも信頼できそうですね!!
僕はデータ派ですので安心してつかえそうです!

回答ありがとうございました!
カスペルスキーに決めました!

お礼日時:2011/01/05 00:09


を参考にして下さい。

カスペルスキーが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
カスペルスキーに決めました!

カスペル好きーって所ですかね・・・(すみません・・・さむかったですね・・・)(笑)

お礼日時:2011/01/05 00:11

No.4さんと同じです。

長年、Windows/Macintoshと使ってきましたが、ノートンが、一番信頼ができます。Windowsなら、Norton 360をお勧めします。

参考URL:http://us.norton.com/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

しかし色々なデータを見て結局カスペルスキーに決めました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 00:08

体験版で試した範囲では、現時点では



ノートン>カスペルスキー>マカフィー ではないかと思います。

ただし、時期的に1年ほどの間があり、ノートンは11月、カスペルスキーとマカフィーは1月に試し、現時点で同時に試したわけではないので、現行バージョン同士では大きく異なるかも知れません。

2005年ごろのノートンは重いという印象でしたが、現行バージョンはかなりよく、Windows7を入れた古めのパソコンが軽々と動きました。

カスペルスキーも劣るという訳ではなく、比較するとノートンが良いというだけです。
シマンテックのサポートは外国人が行うので、意思の疎通が今一ですが、親切で感じはよいです、カスペルスキーのジャストシステムのサポートは当然それ以上で、このレベルになると好き好きとしか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

結局たくさんのデータからカスペルスキーに決めました!

お礼日時:2011/01/05 00:07

参考までに



http://gigazine.net/news/20100928_anti_virus_com …

こういうサイトは結構ありますから、色々とみて参考にしてみてはどうでしょうか?

最近はフリーもいいのがありますからね

ちなみに私は、ウイルスソフトはAVIRA、ファイヤーウォールはCOMODOのファイヤーウォールのみを使っています。
製品ではイーセットなどが評価が高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!
みなさんからの回答によりカスペルスキーに決めました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 00:05

沢山のソフトがありますが、性能で選ぶなら


カスペルスキーでしょうね。 多分多くの方が
同意見だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!たくさんの方々からの回答によりカスペルスキーが一番良いと思いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 00:04

マイクロソフト純正の無料ソフトで十分です。

安心して使えます。
・Microsoft Security Essentials
・Windows Defender
http://www.microsoft.com/japan/protect/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ないですがこのようなデータからしても Microsoft Security Essentials はあまり使いたくないです・・・

http://www.anti-malware-test.com/?q=node/190
http://www.youtube.com/watch?v=cGAi_OIMEzQ

すいません・・・

お礼日時:2011/01/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!