アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
PCを購入した時(2年半ほど前)にNortonがお試しで入っていました。
確か6ヶ月の無料期間があり、その後面倒なのでそのままNortonを購入しました。その時はまったく問題なくインターネットが見られました。
昨年9月に更新期限が来て新しいNortonを購入しました。
購入したバージョンは今ちょっとわからないのですが・・・Nortonから「お勧め」と来たのをそのまま購入しています。
現在PCにはNorton Internet Security/Norton AntiVirus/あと確かスパム対策、の3つが入っています。
新しいNortonをいれた日から特定サイト(FOREXのサイトです)が開かなくなりました。
普通のインターネットエクスプローラは起動するのに、FOREXだけは開かないのです。
しょうがないのでFOREXを開くときだけNortonを無効にして、FOREXの画面が開いたらNortonを有効にしていました。
しかし・・・・本日からまったく開かなくなってしまいました。
今まで通りNortonを解除して開き、画面が開いたらNortonを有効にしていたのですが、有効にしたとたんにFOREXが強制終了されます。
他のインターネットはまったく問題ないのに・・・・
OUTLOOKも開きません。無効にしてから開いています。
これではセキュリティの意味がない・・・・。

私は、FOREXは家に居る間中、ずっと開きっ放しにしています。
他のサイトは見れなくても、ここだけは必要なのです。
次回からもう絶対ノートンは使用しないつもりですが、今現在非常に困っています。
特定のサイトを常に許可するような設定は出来ないのでしょうか?
(Nortonのサイトを見たけれどよくわからなかったのです・・)

詳しい方教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「広告ブロック」を無効かな。


これをブロックしているとサイトによっては正しく表示しない。

でも「OUTLOOKも開きません」
なんか変だな。

windows XP SP2?
ブラウザは、インターネットエクスプローラー?

ノートンプログラム制御
そこに登録されているプログラムがずらりと並んでいる。
全部削除してから、パソコンを再起動。ネットにつないで見る。
新しいルールが作られる。

「普通のインターネットエクスプローラは起動するのに、FOREXだけは開かないのです」

IEは起動でき、ほかのサイトを表示できるが、FOREXのサイトは開かないのか、FOREX用の専用ソフト?が使えないのか。
どっちにしても、プログラム制御が絡んでいるみたいだ。

「PCを購入した時(2年半ほど前)」
初心者ではないと思う。

セキュリティチェック。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の書き方が少々悪かったようです。
WindowsはXPです(シールが貼ってありました)。

>IEは起動でき、ほかのサイトを表示できるが、
>FOREXのサイトは開かないのか、
>FOREX用の専用ソフト?が使えないのか。
本当に書き方が悪かったです。(というかサイトとソフトの違いを認識していませんでした・・)
IEは起動出来ます。普通にどのサイトも開きます。FOREXのサイトも開きます。
しかし実際の取引の時に使用する、FOREXから支給?されている専用ソフトが開かないのです。
このソフトはJavaWebを使用しています。
デスクトップに作ってあるアイコンをクリックするとJavaが起動して、ユーザーIDとパスワードを入れる画面が表示されます。
その表示画面に行き着く前に(Javaを起動してすぐ)、「FXOnlineを起動出来ません」と表示されます。
「詳細」をクリックすると、
>アプリケーションの起動または実行中にエラーが発生しました。
>タイトル: FXOnline Live
>ベンダー: powered by myForex
>カテゴリ: ダウンロードエラー
と表示されます。
>リソース http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.j … をロードできません
と表示されます。
どうやったらこれをロードさせられるのか・・・あ~~~今日も開かない~~~(T_T)

下のほうの方が教えてくださった、Nortonの「よくある質問~特定のサイトが開かない」もやってみましたが、変わりませんでした。
確かに、サイトが開く開かないではなくロードが出来る出来ないの話だから、ここをやってもダメなのか~~?

>PCを購入した時(2年半ほど前)」
>初心者ではないと思う。
恥ずかしいくらい初心者です。魔法の箱です。(u_u;)
ここで色々教えていただけるのは本当に有難いです。
お暇でしたら・・・みなさま、もう少しご助力頂けないでしょうか・・・?

補足日時:2007/02/26 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった!!!開きましたぁぁ!!!!(ToT)
わ~~~ん、みなさん、ありがとうございました!
やはりNortonの中のプログラム制御が問題だったようです。
「Java(TM)2 Platform」というプログラムが「遮断」になっていました。これを「接続」に修正したところ、問題なく開くようになりました!

私一人ではとても解決できなかったです。
アドバイスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m
出来れば皆様に感謝のポイントを差し上げたいのですが・・・・ポイント数は限られているのですよね。残念です。
でも本当に感謝してます!ありがとう~~!!!

お礼日時:2007/02/27 22:19

No6の人が大方答えているので、



ノートン2006までは、インターネットエクスプローラー7を使用してはエラーが発生する。ノートン2007では大丈夫と思われる。

そのリソースをfire foxで試した。
ロードが始まったが、当方必要ないので途中でやめた。

fire fox 2002
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、書かれている内容は、残念ながらよわかりませんでした。(^^;)
FireFoxというのをダウンロードすれば開く、使用できるようになるということでしょうか?
それならNortonは必要なし?
他の方の所にも質問にも書いていますが、私はまったくPCに無知なので・・・せっかく回答を下さったのに意味がわからなくて残念です。
もう少しわかりやすく書いて頂ければ有難かったです。

お礼日時:2007/02/27 21:49

No2.4ですが、補足であなたの示したアドレスをクリックしてみました。



>リソース http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.j …

このアドレスにあるプログラムを「ディスクに保存する」で保存してください。
保存したものを開いてみると、Javaがあれば外部にアクセスしてプログラムをダウンロードする動きをします。

ところで、その前にJavaはインストールしてますか?
最新版のJavaを下記のサイトからダウンロードしてください。
サンマイクロシステムズの日本語でのJavaダウンロードページです。

Java ソフトウェアの無料ダウンロード
http://www.java.com/ja/

この回答への補足

わ~~~!ありがとうございます!
なるほど・・・帰宅したら早速やってみます!

ちなみにJavaは最新版になっています。
回答ありがとうございました!

補足日時:2007/02/27 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました・・・でも・・・・。(T_T)
まず、このリソース
>http://realfxoj.myforex.net/client/MyForex_100.j …
を開こうとする時点で、やはりNortonを解除しないと開きません。
そしてNortonを解除して開いた後(いつも使用しているFOREXの画面が表示されます)、プログラムを保存しようと思ったのですが・・・
どこにあるかわからな~い!!(号泣)
色々開いたけどプログラムらしきものは見当たらず・・・どこにプログラムがあるのでしょう?よろしければ教えてください!わからないながらも必死です!お願いします!

ちなみにJavaですが、2/21にアップデートしているのですが(コントロールパネルにあるJavaを開くとそうなってました)、添付していただいたURLからダウンロードボタンを押下すると・・・「インストールパッケージを開く事が出来ませんでした」と表示されます。これって既にJava画入っているからでしょうか???

お礼日時:2007/02/27 21:55

No1.3の方が、ノートンの仕組みを理解してないようで、間違った知識を教えそうで問題があるので説明します。


ノートンというのは次の商品名で販売されています。

1.ノートンアンチウイルス(Norton AntiVirus)

これは、ノートンシリーズの中でウイルス駆除するソフトの商品名です。

2.ノートンインターネットセキュリティ(Norton Internet Security)

これは、ノートンシリーズの中で、ノートンアンチウイルスを含む、ウイルス対策総合ソフトというものです。

3.ノートンシステムワーク(Norton SystemWorks)

これは、ノートンシリーズ中で、ノートンアンチウイルスを含む、ウイルス駆除とデータ保護が出来るソフトです。

他にもいろいろとあります。

シマンテックストア ノートン2007シリーズ
http://www.symantecstore.jp/products/package/nor …

今回の場合には、ノートンインターネットセキュリティですから、最初からノートンアンチウイルスが入ってます。
ですから、間違いではないです。

なお、WinXPSP2のファイアウォールについては、ノートンインターネットセキュリティにファイアウォールがあるので
XPSP2側のファイアウォールを停止してください。
次のサイトにその説明があります。

シマンテック WindowsXP Service Pack 2 (SP2) インフォメーションセンター
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2 …
    • good
    • 0

NO1追加


NO2の方の回答による処理でよいと思いますが、補足の疑問に対して・・・
>Norton以外入れた記憶はないのですが(ってゆーかそんな事出来ません)、何かが他に入っているという事でしょうか??

Norto* Internet SecurityとNorto* AntiVirusで二つでは?

>アンインストール・・・削除???

削除は「ファイル」を右クリック「削除」で「ごみ箱」に入ります(直接削除される場合もあります)
アンインストールはソフトを「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」や「スタート」「すべてのプログラム」「該当のソフト」「専用のアンインストーラー」から削除することです。

>ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの設定の仕>方が悪いような気がしますけど・・・そ・・・そーなんですか?
>ファイアーウォールというのはよく聞きますが・・・私のには入っ>ているのかな?

XPSP2の場合Windowsファイアーウォールが入っておりますし、セキュリティ対策ソフトにもファイアーウォールがあるものが多いです。

Windowsファイアーウォール・・・「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」で「有効」や「無効」にします。
セキュリティ対策ソフトのファイアーウォール・・・「設定」などから「不正進入を防ぐ」や「ファイアーウォール」の名でアプリケーションやネットワークを遮断するのを「許可」したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずWindowsのファイアーウォールは無効になっている事を確認しました。
しかしまだ・・・接続を切られてしまいます・・・

お礼日時:2007/02/26 23:52

現在のノートンは、Norton Internet Security2006で良いのでしょうか?


その場合に、特定のサイトにアクセス出来ないのであれば、次の手順にあるツールを実行してください。

Symantec.com
個人/ホームオフィスのお客様 > サポート > よくある質問
文書番号(ID): 20041007162122947
特定の Web サイトにアクセスできない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

解決できないときには、「+問題が解決しないときは」の「+」をクリックしてそこに書いていることを実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!ありがとうございます!!!
そっか・・・よくある質問を見れば良かったのですね。
早速帰宅して実行してみます!
もしそれでも問題が残るようであれば・・・・また・・・教えていただけると・・・助かります。(u_u;)

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

お礼日時:2007/02/26 11:30

>Nort*n Internet Security/Nort*n AntiVirus



製品持っていないのでよくわかりませんが、ウィルス対策ソフトを二つインストールすると競合します。(スパイウェアは複数可)
どちらか一つをアンインストールするとか。

>次回からもう絶対ノート*は使用しないつもりです

ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの設定の仕方が悪いような気がしますけど・・・
FOR*Xと言うソフト(又はネットワーク関係)を遮断しないよう許可する設定は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
あ~~ん、ただ・・・本当にPC初心者で、回答の文章すら意味がよくわかりません・・(^^;)

>ウィルス対策ソフトを二つインストールすると競合します。
>(スパイウェアは複数可)
>どちらか一つをアンインストールするとか。
Norton以外入れた記憶はないのですが(ってゆーかそんな事出来ません)、何かが他に入っているという事でしょうか??
アンインストール・・・削除???

>ノート*が悪いのでなくパーソナルファイアーウォールの
>設定の仕方が悪いような気がしますけど・・・
そ・・・そーなんですか?
ファイアーウォールというのはよく聞きますが・・・私のには入っているのかな?
帰宅したら早速自分のPCを調べます。

お礼日時:2007/02/26 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!