アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のURLの定期預金金利が高いのでここで定期預金をしたいですが、信用性はどうでしょうか?
現在windows8.1を使用していて、windows defenderは有効にしていますが、10以降のものと比べると性能は良くないそうです。セキュリティーソフトは別途入れていません。今年の12月にダメ元で10にアップグレードしてうまく行かなかったら新しいパソコンを買う予定。
windows8.1でセキュリティーソフトを入れていないならネット銀行は利用しない方がいいでしょうか? 
定期預金の預け入れと定期預金の引き出し以外には利用しないつもりです。これだけなら今でも大丈夫でしょうか?

https://www.sbjbank.co.jp/lp/

A 回答 (5件)

新韓金融の日本法人の銀行ですか・・・



国内銀行として金融庁の許可を受けていますから、預金保険制度の対象銀行です。
1000万円とその利息までなら、預金が保護されているから安心できる。

Windows10/11なら、OSのバージョンアップとかに伴いMicrosoft Defenderも機能が向上している。
基本的にウイルス対策機能ですが、さらに機能が向上していますので・・・

Windows8.1は、Windows Defenderも当時のままですが、最低限のウイルス対策機能はあるよ。
ですから、ウイルス対策ソフトを入れているって意味では問題ないことになる。

Windows8.1でセキュアブートがONならOFFにしたら、Windows10へのバージョンアップも可能性あるかもね。
何で無理になったかは分からないけどもね。ドライバとかソフトウェアの互換性とか色々ありますけどもね。

まぁ、Windows10にバージョンアップしても、2025年には、新しいPCを購入する必用は出てくるけどもね。
    • good
    • 1

定期預金の預け入れ、引き出し共に問題ないと思います。


参考画像windows defenderの世界の順位
「ネット銀行は信用できますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

これは韓国資本の銀行の日本法人ですね。

別にネット専業銀行ではなく店舗もありますのでネットバンクという訳ではありません。預金金利が高いので貯蓄用銀行として使用している方は一定数存在するようです。
取り立てて「すごく怪しい」ということは無いと思いますよ^^。
    • good
    • 0

どこのネット銀行も何の問題も有りませんよ。


2重3重のセキュリティーになって尚且つ暗号化されています。
セキュリティーソフトでwindows defenderはダメと言ってる人も居ますが、下手なセキュリティーソフトより強固ですよ。
世界的にもwindows defenderは順位が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。8.1のdefenderはあまり性能良くないと動画で聞きましたが、定期預金の預け入れ、引き出し程度なら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/06/06 20:45

sbjはネット銀行ではないです。


ちゃんと店舗があります。

自分のPCのセキュリティに不安があるのなら、そこの銀行であれネットバンキングは利用しない方がいいです。
ネット通販もクレジット決済はしない方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!