プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですが、

Windows10では標準でWindowsセキュリティが入っていますよね。
ですが、これ以外に市販のウイルスソフトを入れる必要ってあるのでしょうか??

Windowsセキュリティでは賄えない何かがあるのでしょうか??
どこかが欠けているのでしょうか??

何かわかる方がいましたら、お願いします!!

A 回答 (6件)

これはPCやネットに不慣れなのかどうなのか。


そして昨今のインターネットセキュリティにある程度、知識があり意識しているか。
この差です。
プロやマニアレベルじゃなくて、ある程度のPCの知識と、インターネットセキュリティに関して知識と意識があれば、わたしは必要ないと思います。
やはり、Win10からのディフェンダーの存在は大きいですね。
あのソフトはかなり優秀です。
ある程度の安全は確保できるのは間違えないです。
ただ、それはある程度の知識があってのことですね。
PCやインターネットセキュリティが不足しているならば、有料のセキュリティソフトは導入すべきかと思います。
最近はPCよりもスマホ知識の方が強い人がいますからねぇ。。。
一般的には導入したほうがいいかもしれません。
長年PCとインターネットを使用しある程度の知識があれば必要はありませんね。
ディフェンダー自体のセキュリティは結構強力だと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても勉強になりました!
最近、パソコンを本格的に使い始めたばかりなので
一応導入しておきます...

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/08 15:56

こちらの動画をみたらわかる。


市販のセキュリティがいる人といらない人はいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても勉強になりました!
いる人といらない人って感じですね...w

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/08 19:55

WindowsXP時代からマイクロソフトのセキュリティーソフトを


使っています。
 当時は、ソフト名は違いましたが。
市販ソフトよりも軽くて快適です。
なにより無料なのが良いです。

ベンチマークテスト結果を見ると最新ウィルスへの対応が
若干遅いなどの欠点もありますが、通常使用で問題を感じた事は無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

XPからですか...(笑)
その世代から軽さ・快適が続いているということですね!
勉強になります!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/08 18:04

> Windowsセキュリティが入っていますよね。


はい。それで十分です。

> これ以外に市販のウイルスソフトを入れる必要って
有りません。
入れれば、Windowsセキュリティが停止します。

要は、どちらを信頼するか、という個人の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Windowsセキュリティで十分なんですね!
安心しました!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/08 15:41

市販のセキュリティーソフトは不要。


お金をドブに捨てるようなものです。

私のパソコン(ウィンドウズ10)は2年半使っていますが、
市販のセキュリティーソフトは入れていないです。

以前のウィンドウズ7の時も入れていませんでした。
ウィンドウズ標準付属の「セキュリティーエッセンシャル」のみ。

昔は有料のソフト(ノートン インターネットセキュリティー)を
使っていましたが、設定が複雑で難解なのでやめました。

インターネット使い始めてから20年弱、
1回も、ネット被害はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市販のセキュリティソフトは不要なんですね。
入れないようにします!
お金をドブに捨てるのはイヤですww

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/08 15:42

ネットが 此処まで発達したのは 自身で決める事を目的と したから・・



なので ネットに繋がる機器も同様

自分で考える必要があるだけ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
自分でも考えてみます!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/04/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!