プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの個人データーはウイルスを入れれば抜く事が出来ると、こちらの質問で聞いたのですが

ウイルスが入れられてるiPhoneには
どのような現象が起きますか?

A 回答 (5件)

>どのような現象が起きますか?


ウィルスの種類によって症状は様々です
でも、iPhoneはウィルスに感染しません
絶対にしないというわけではありませんが
感染することはかなり稀です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウイルスを入れる方法というか
iPhoneの個人情報を抜く方法として
充電器を使って抜いたりなどは
ありえますか?

お礼日時:2017/09/07 11:14

現象なんかまず気づかないよ。

気づかれたらバレるじゃないか。
なので、怪しいメールの添付ファイルやリンクをクリックしたり、出所のしっかりしていない(少なくとも自分で確認できない)アプリなどをインストールしない事が重要な予防策になる。
    • good
    • 0

>充電器を使って抜いたりなどはありえますか?


ありえなくは無いですけど
そんなの出回ってたら既にニュースになってますよ
    • good
    • 0

iPhoneの感染は


PCと接続 PCにウイルスを送りPCにiphoneを接続するとiphone側にも感染
ウイルスアプリを配布(添付)とウイルスサイとへの誘導です。

感染しているかどうかを確かめる術は、ありません。
OSのシステムを外部に公表していないため、セキュリティソフトを作るとが出来ない
Appleにしか作れない高度なセキュリだが 誰かが作ったOSなので完全では無い。
    • good
    • 0

>iPhoneの個人情報を抜く方法として充電器を使って抜いたりなどはありえますか?



相手がCIAでもない限りはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!