アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kerioのPersonalFireWall2.1.4を使ってますが、たまに\Device\FWDRV,
BufferAllocate: BufferSize (8226)>MaxBufferSize .
というエラーが起きます。
(オーバーフロー攻撃を受けた?)

1.原因は?
2.対策は?

どなたか、助けてください。
(ちなみにPort80番へのroot.exe cmd.exeアタックだけでも一日平均150件ほどあります。
トレンドマイクロのアンチウィルス定義パターン455でScanしましたがウイルスは見つかっておりません)

A 回答 (1件)

こんにちは、


KerioのサイトのFAQは読みましたか?
URLから11. WindowsXP の3項目を見てください。(XP以外でも起こります)
私の場合ATIのドライバを入れる時になりました。
バッファサイズが小さいのが原因です。
攻撃を受けてるわけじゃないので安心してください。
レジストリを弄って
HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\fwdrv
MaxBufferSizeを10進数で16000にする。
ダメならそれ以上にしてみてください。

ちなみにVersion 3.0.0 beta 5では最初から少しバッファサイズが大きめに設定されてますよ。

参考URL:http://www.blarp.com/faq/faqmanager.cgi?toc=kerio

この回答への補足

>KerioのサイトのFAQは読みましたか?
読みましたが、見つかりませんでした。
>URLから11. WindowsXP の3項目を見てください。
ドンピシャでそのメッセージです。
>私の場合ATIのドライバを入れる時になりました。
4年程前のLaVieなので特に最近ドライバを入れた記憶はございません。
ココ1ヶ月で数回立て続けに起きたのでちょっとビックリしてました。
>ちなみにVersion 3.0.0 beta 5では
人柱ご苦労様です。使い心地は如何ですか?
現状でもログ集計のpoorさ以外では満足してますので
安定化版まで待ってみます。
Please send your comments and bug reports
とのことなので、ドシドシ改善要求してやってくださいな。

補足日時:2003/02/11 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子みてみましたが、16000で今のところ不具合なしです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!