アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンとウイルスバスターではどちらが優れていますか?MacとiPhoneに入れたいです。
在宅ワークで顔知らぬ相手とやり取りをするので、1番安全性の高くなるものを入れたいとと思います。
私が調べたところこの2社が良さそうでしたが、他に1番なのがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ノートンです。



ウイルスバスターはとにかく重い。
それと、ウイルスバスターは自分が必要なレジストリ領域を勝手にセットしてしまい、アンインストールしてもセットしたまま。
(立つ鳥、後を濁すな!と言いたい)
    • good
    • 0

能力自体は大きくかわりませんが、ウイルスバスターは一度情報が中国を経由するので、米国経由のノートンの方がより透明感があり良いとは思います。



ただどちらもiPhoneではウイルス検知としては機能しませんので、
iPhoneでもセキュリティをあげたいなら解析可能なあんしんセキュリティになると思います。
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security/

なのでMacとは別のものになります。
Macでしたら性能と対応の速さからキヤノンのESETオススメです(ESETも他同様にiPhoneでは検知能力がありません、あんしんセキュリティもPCの様にリアルタイムの検知はできませんが、定期的なチェックと感染のブロックは出来ます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!