プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで正常にPC、携帯からプリントアウトしてたのに、ノートンをいれたら接続が急にできなくなりました。いろいろネットで調べても複雑でエラー表示ばかりでて全くつながりません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか。EPSONのプリンターです

A 回答 (7件)

ノートンを入れると外部の機器との通信ブロックされるので、ノートンを入れたのが原因ですね。



マイノートン→デバイスセキュリティ→開く→ファイアウォール→デバイスの信頼→設定→追加→繋がらなくなったプリンターの情報を指定

でプリンターのブロックを解除出来ます。
上手くいかないようならノートンのサポートセンターに問い合わせてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

1番わかりやすい説明でありがたいです!

お礼日時:2024/02/28 21:47

ノートンをアンインストールして、Windowsディフェンダーを有効にして下さい。

    • good
    • 1

何年くらいご使用ですか。


もし、5年以上ご使用なら、買い換えを検討されるのが良いと思います。
プリンターはPC周辺機器の中でもいわばトラブルメーカーで、故障は多い、寿命は短いと、困ったものです。
 私も、このサイトでプリンターに関する質問を立ち上げたことがありますが、プリンターは、何の前触れも無く突然動作不良になることがしばしば起こります。
 そして、メーカー側も、5年くらいが寿命と言う前提で設計されているようで、サポート期間も短く、それが過ぎれば有償修理も受け付けてもらえません。
    • good
    • 1

設定のし直しが必要かも?


ノートンにウィルスバスターとかは、何でも引っかかるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!もういちどがんばってみます!

お礼日時:2024/02/28 20:51

コンセントを抜いてまた差し直す

    • good
    • 1

もし、Wi-Fi環境であれば、


プリンターをWi-Fiに再接続してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ノートンが足引っ張ってるんでしょ...ソフトから削除ですねw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A