A 回答 (8件)
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No.8
- 回答日時:
インクカートリッジが正しく取付されていない
エプソンやキヤノンって1色以上インクがなくなると印刷不可
ですから、正しくインクカートリッジをセットしなければ使えません。
外して再び取り付けるしかありません。
逆に無理矢理とか入れていないか確認してください。
No.7
- 回答日時:
黒インクが正しく刺さっていないようです。
インクが純正品であることを確認し(非純正のコピー品を使うと故障することがあるので)、差込口を綿棒等で拭いてさし直してみてください。
No.6
- 回答日時:
セットする向きは正しいですか。
装着方向を逆にしていませんか。逆向きでも無理をすればはめ込む事は出来ますが、今度は外せなく
なります。この場合は販売店に持ち込んで、メーカーで修理をして
貰う事になります。保証期間内であっても有償となります。
インクは機種に適応していますか。インクは純正ですか。
おなじEPSONのインクでも、機種が違うと装着不可になります
し、安い汎用インクでも同じです。
No.5
- 回答日時:
表示の通り、インクカートリッジが正しくセットされていないのが原因。
正しくセットされていることが起動の条件。『インクがはまらなくなり』という状態のようですから、これを解決しなければなりません。インクカートリッジのセット部分の修復ですね。
メーカー修理に出すか、買い替えも覚悟で自己責任で修理するか…ということになるでしょう。
No.3
- 回答日時:
インクカートリッジを使わない、カラーレーザープリンターに買い換えましょう!
カラーレーザープリンターは、価格もこなれてきて、個人利用でも十分に使えますし、インクカートリッジやヘッドの不調とは無縁の快適なプリンターライフを過ごすことができるようになります。
No.2
- 回答日時:
購入元に見てもらう。
自身の経験ですが、プリンタインクのカートリッジが半はまりで認識しなかったことあります。外して再度はめ直ししたら、認識しました。プリンタ側のカートリッジはめる部分が変形や破損したら修理か買い替えです。No.1
- 回答日時:
もう寿命です。
買い換えましょう。
私も昨年11月に、プリンターに関する質問を立ち上げました。
プリンターは、故障が多い、修理代が高い、メーカーのサポート期間が短い、寿命が短い(大体5年くらいの寿命を前提とした設計)など、結構厄介な機器です。
おそらく、どんな手を施しても、直らないでしょう。
プリンターは消耗品だと割り切られ、買い換えるのが賢明な選択です。
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