プロが教えるわが家の防犯対策術!

1998年製のTOTOシステムキッチンを使用していますが、水道を止めても時々チョロチョロと水漏れが発生しています。

かなり古い型式でネットで調べても交換部品がヒットしないため、どなたかパッキンやカートリッジ等の部品番号がわかる方がいたら教えて頂けないでしょうか?

 メーカー:TOTO
 レバー分類:シングルレバー
 型式:TK30U1BKX E83310006H

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど、ネット購入したバブルカートリッジの交換作業が無事終了し、水漏れが直りました。

    業者に頼むと高い費用が請求されたと思いますが、教えて頂いたおかげで安く修理できました。

    どうもありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 16:31

A 回答 (1件)

バルブカートリッジの故障が原因と思われます。



バルブカートリッジを交換すれば治るのではないかと。

商品としては
THY552RR ハイシングル用バルブ(下げ吐水用)になります。

TOTOのwebサイトからかお近くのホームセンターで購入できます。

http://www.toto.jp/ec/scripts/goods_search.aspx? …
「TOTO台所用混合栓TK30U型の水漏れ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、交換部品を教えて頂きありがとうございました。
先ほどネットで注文しました。
到着しだい交換してみます。

お礼日時:2015/02/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!