アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのMP630です。インクの交換が出来ません
電子辞書を見ましたが書いていません。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

プリンターの電源を入れてから蓋を開けるとインクカートリッジが中央に移動してくるのでその状態で交換です。

    • good
    • 5

>電子辞書を見ましたが書いていません。



いくら電子辞書でもそんなことまで書いてないでしょう。
取り扱い説明書が手元に無いのなら、キヤノンのHPで探して見ましょう。pdfファイルで用意されていると思います。
もしそれがわからなければ以下の方法で出来るはずです。

ヘッドの正常停止位置とカートリッジ交換位置とは違うから蓋を開けても交換出来ないでしょう。
通常ボタン操作で出来るはずですが、それがわからなければ電源を入れてヘッドクリーニングが始まってヘッドが正常停止位置から動いたらすぐさま電源プラグを抜き、強制的に電源を切る。そうすることによりヘッドのロックが外れているので後は手でカートリッジ交換位置まで動かして交換する。
交換が済んだらそのままの状態で電源を入れる。これでOKのはず。
    • good
    • 1

プリントヘッドホルダーが交換位置に移動しきってないのでは



参考に キャノンQ&Aから
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
    • good
    • 1

こちらかららくらく操作ガイドをダウンロードして下さい。



http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp560/

PDFですので、「Adobe Reader」はご用意下さい。

お手入れの項目にインクを交換する手順が書かれています。
    • good
    • 0

プリンタのふたを開けて、古いカートリッジを取り出して、新しいカートリッジを入れてください。

この回答への補足

MP560の間違いでした。
ふたを開けてもカートリッジが取れないのですが・・・・

補足日時:2010/05/09 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!