プロが教えるわが家の防犯対策術!

インクがなくなったのでインターネットの通販でカートリッジを注文して今日届いたんですが、ダークイエローを読み込まないんです。ツタヤのクーポンを印刷したいのに~。誰か対処方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

カートリッジが認識されない、という感じですか?


実は、似たような経験が有ります。しばらく(1時間とか)コンセントを抜いておくと再認識してくれるときもありました。
ただ、私のプリンタ、結局ほとんどのカートリッジが認識されなくなり、あきらめました。 買い替え、です。もちろん、修理出来るとは思いますが・・・。

クリーニング、カートリッジの認識がされないのであれば、実行できないと思います。
    • good
    • 0

ツタヤのロゴは黄色いから困りますよね^^;



インクカードリッジのチップがプリンタ本体と
きちんと接触していないのでは? 取り外して
もう一度付けてみて下さい。

それから他の方が書いて下さっていますが、
困った時はまずマニュアルを見てみましょう。
心当たりのあるトラブル例は載っていませんか?
    • good
    • 0

よくある事です。


プリンター付属のマニュアルは読まれましたか?
ヘッドのクリーニングをしてみてください。
    • good
    • 0

インクのリフレッシュをしてみては?


それから、印刷はプリンタの設定でモノクロ印刷するって、
手段もあります。

この回答への補足

インクのリフレッシュって何でしょう?素人な為教えて下さい。

補足日時:2004/11/13 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!