プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事にてエプソンのPX-9000を使用しています。
今日突然、メンテナンスコールS0040というのが出てしまい、出力ができなくなってしまい大ピンチなんです。
まだまだ出力しないといけないデーターがいっぱいあってこまっています。
修理の方が来てくれるまでの応急処置として何とか解除できないでしょうか!
詳しい方、ぜひアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1番の方の書かれている内容で解決できない場合は、本当の意味でのメンテナンスコールです。

どこが悪いかはわかりませんが、修理してもらわないと直らないと思った方がよいです。

会社の場合は、故障したらサービスマンをすぐ呼んで修理してもらえるように保守契約を結んでいるところが多いです。
    • 0

マニュアルには・・・

サービスコールが発生すると、プリンタは自動的に印刷を停止します。一旦電源をオフにし、再度電源をオンにしたときにサービスコールのメッセージが表示されなくなった場合は、しばらくそのままお使いいただくことができます。

・・・と書いてある様ですが、試してみましたでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何回か電源を入れなおしたり、リセットしてみたりしていますが、
さっぱり状況はかわってくれません。

• 0