アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターがオフラインになっていて印刷できないのです。
どうやったら、オンラインにできるでしょう?

A 回答 (8件)

無線LAN接続の際はたまにあります。


プリンタのほうを一度電源OFF→再起動で大抵はPC側からも認識されます。
    • good
    • 0

パソコンとプリンターの電源をオフにして再起動して


みてください。
認識されてオンラインになる可能性があります。
    • good
    • 0

コントロールパネル→プリンタとFAX→プリンタ名称をダブルクリック→プリンタをクリック→プリンタをオンラインで使用するにチェックでどうでしょうか。

    • good
    • 1

無線ルーターを電源入れなおしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無線ルーター、電源入れ直してみますね。
今家族が無線ルーター使っているため、すぐに入れ直せませんが後ほど試してみます。

お礼日時:2014/01/05 00:12

オンライン設定できていますか?


家の場合電源が入っていれば飛んでる状態になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

オンライン設定ですか...
無線LANで設定していて、半年前ぐらいまで、ちゃんとパソコンから送られて印刷できてたのでオンライン設定になってると思いますが...

お礼日時:2014/01/05 00:05

電源を入れてUSBケーブルをつないで下さい。


ドライバーも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ドライバーは再インストールしました。
USBケーブルは前から使っていなく、無線LANです。

お礼日時:2014/01/04 23:56

ドライバが入っていない可能性があります。


ドライバ入っているのであれば、USBなどの接続部分の問題かもしれません。抜き差しでなおる場合もありますので試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ドライバ再インストールしました。
USBは以前から使ってなく、無線LANです。
半年位前まではちゃんと印刷できたのですが。。。

お礼日時:2014/01/04 23:53

プリンタドライバの再インストールは済んだのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
先ほどドライブ再インストールしました。
まだオフラインの状態です(>_<)

お礼日時:2014/01/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!