プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canon ip4600の電源が入りません。電源ランプの点滅もありません。プリンタ-のコンセントの抜き差しをしてみたのですが直りません。osはxpです。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。

ほぼ、修理が必要な故障でしょうから、メーカーに問い合わせてみることですね。

最近、こういうサービスで回答をもらって、その判断で買い換えてしまうと言う人が非常に多くなりました。

ユーザーからのクレームの連絡は、ある意味メーカーにとっては宝物です。
自社で作った商品がどのように扱われて、どんな最期を遂げたかというのは、新製品の開発には大切な情報です。
そういう情報が非常に少なくなっているような気配があります。
商品を見ているとそんな気がします。
    • 0

電源ケーブルをチェックして異常なければ修理になると思います。

うちのip4500も電源が入らなくなったので電源スイッチの故障かと思ってばらしてみたのですが、故障箇所を特定できず。ネット検索してみると同様の故障が買って数年経過後に頻発している模様です。

ip4600のサポート期限は2014年6月なので次に故障した時は修理不可の可能性が高いし、プリンタ本体は安いので買い換えてもいいかと思うのですが、背面自動給紙が必須の場合はCanonMX893あたりしか選択肢がないのでご注意ください。
    • 0

<電源が入りません。

XPも関係ないです、修理が必要かと思われます、

電機店の保証は入っておられますか?

また保証期間内ですか? 保証期間内でしたら、修理にだしましょう!
    • 0

・接続しているコンセントに100Vが供給されているか

・プリンター電源ケーブルなど、ケーブル類に断線がないか

確認してみて下さい。それからマニュアルも見て下さい。
    • 0