プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS9.2.2でEpson PM3300Cを使っています。
ある日突然、スイッチを入れたらプリンタの電源、給紙、インクランプが全て点滅し、どのボタンを押しても(長押ししても)反応しません。
パソコン側では通信エラー発生のメッセージが出ます。溜まってるドキュメントもありません。
ハードの故障でしょうか?

A 回答 (2件)

プリンタの電源を切り、接続コードを入れ直した後で、プリンタの電源を

入れて直りませんか?接触不良なら、それで直るはずです。駄目な場合は、
プリンタドライバの再インストールも試して下さい。別の作業をしてるなら
他の全部の作業を終了して下さい。セキュリティソフトを入れてる場合は、
接続を切断後に、セキュリティソフトを一度、終了すると良いかもです。
 インクの残量が少ない場合は、インクを入れ替えてみて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
電源もコードもドライバもやってみましたがだめでした。セキュリティはオンラインのモノのみです。
プリンタが全く反応しない状態なのでインク残量もわからなければ入れ替えもできない状況です。

パソコンとの接続ケーブルを外して、再度電源を入れ直してみてください。

それでも駄目なら、修理に出すしかありません。エプソンなら、修理が終われば代金引換で宅急便で送ってもらえます。1万位だと思います。

この回答への補足

やっぱり修理に出します。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

それもやってみました。やっぱりハードですか・・・
ありがとうございました。