アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンLBP-2260PSというレーザープリンターを使用していますが…、
湿度の多い時(台風が来ていた)に カラー25枚プリント後、モノクロを連続して25枚プリントしていましたが、プリントの終了と同時に『5F-51 002サービスコール』がでてしまい、時間をおいて何度か電源を入れなおしてみましたがダメでした。
恐縮ですが、どなたか対処方法につきまして、ご回答願います。(できるだけ、お金のかからないようにしたいと思います)

A 回答 (2件)

こんにちわ。



こんなページがありました。
http://www.canon-sales.co.jp/faq/lbp/97_0021.htm …

むかぁしプリンタの保守員をやってましたけど、5F-XXって光学系のエラーだったっけかな?
とゆーかこんなページがあるぐらいだから説明書にでも載ってる気がします。

取りあえず部屋の温湿度を適度な感じにして電源入れずに放置。
しばらく放っておいたらカートリッジを軽く振って電源ON。でどうでしょうね。

結露云々が関連するなら現像器関連かもしれません。
電話で問い合わせるぐらいなら無料でやってくれるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/faq/lbp/97_0021.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

現場の方のアドバイス、とても参考になりました。

さっそくカートリッジを軽くふって電源を入れてみます。(嬉)
これでもダメでしたら、電話で問い合わせてみます。

お礼日時:2004/08/06 09:52

5F-51 002サービスコール



このようなメッセージは重大障害(故障)が出たときの
もしくは重大障害になるおそれのある場合のメッセージです。

素直にメーカに連絡して修理に出すか、メーカのサポートにまず連絡でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーのサポートへ問い合わせてみます。

お礼日時:2004/08/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!