アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、この度は中古でクラフトロボCC100-20を購入してWindowsXPにてインストールをし、カットしたい文字もイラストレーターで用意して、いざカットしようと印刷ボタンを押すと、勝手に電源が落ちてしまいます。
他のところにコンセントを差し変えても同じところで電源が落ちます。
(用紙がセットされているか確認して、[OK]ボタンを押してくださいという表示→OKを押す→すぐにクラフトロボの電源が切れる)
クラフトロボのHPでイラストレーターのプラグインをインストールしようと思いましたが、なにぶん中古なためにお客様IDが登録できませんでした。(全持ち主様が登録されていたようで、私は出来なかったです。)
原因はそのプラグインのせいか、それとも自分での設定が悪いのか良く分かりません。

何か分かることがあれば宜しくお願い致します;

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



当然、専門外ですが、質問の症状であればプリンタのハードエラーの可能性が大きいですね。
本体自体の問題であればモーターなどの動作抵抗が大きくなり、オーバーロードを検知して電源が落ちたことが考えられます。
この場合は修理対応になりますね。
また、中古と言うことですのでACアダプタの不適合は無いでしょうか?
プラグが合って電源が入るからと言って、適当なアダプタをつけてきたことは無いでしょうか?
アダプタの電力(ワット数)が低ければ同様の症状が出ます。

メーカーサポートは電話もありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?
中古販売を禁じている商品でもないでしょうし、「中古を買った」と胸をはって新しいIDを発行してもらえばいいでしょう。
先方だって、それによって消耗品の販路が増えるのですから、断る理由も無いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ACアダプタの不適合はないと思われます。
元々買い取ったときに入っていたのを使用しています。

その後分かったことなのですが、イラストレーターやロボマスターを使って自分で編集したのを印刷しようとすると上記の通り電源が落ちます。
ですが、CDに入っていたサンプルをロボマスターで開き、印刷ボタン押すとちゃんとカットされます。
サンプルの上にアウトラインで文字を書いてもちゃんとカットされています。。。
一度メーカーサポートに電話してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/06/13 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!