プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソン PM780ですが、 使用中に突然電源が切れます。
なかなか電源が入らずしばらくすると入る時もあります。
だましだまし使っていますが、寿命でしょうか?

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーなので一般論ですが、電源コードの傷を調べ、プラグの根元を動かしてみて電源が切れるかどうかを確認。
別のコンセントを使用して確認。
電源コードがはずせるタイプのものであれば別のコードに交換する。

これらで解決できなければプリンタ内部の電源ユニットかメイン基板の故障と言うのが一般的です。

どちらも基板の故障で、上に乗っている部品の寿命といえますが、それがプリンタの寿命と見るかどうかはあなた次第。
修理に出せば直ります。
修理が得か、新品購入が得かは人によって異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなり使い込んだプリンターなのでそろそろ
お役目ご苦労様ですね。

お礼日時:2008/02/23 23:07

故障ですね



メーカーへ修理に出すか、買い替えでしょう


過電流などでブレーカーが切れているのではないでしょうか
修理(原因を取り除くこと)は可能だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インクが少し残っているので頑張って
もう少し使って買い替えます。

お礼日時:2008/02/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!