プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターにプリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さいと、
エラーメッセイジが表示します。
以前にもこのようなメッセージは何度か出ていましたが、上層部の蓋を何度か
パタパタ閉めなおしていましたら、いつもは改善しておりました。

しかし、今回は全く改善しません。
スプールマネージャの中の印刷データをすべて削
除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ
の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物
が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して
ください。とユーティリティーでエラー状況が出るばかりです。
ゴミなど何も入っておりません。

PCはXPです。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まあ本体がヤワだからね。


エラー原因は多すぎて特定しにくいけど
ふたの開け閉めで直るとすると
インク汚れを拭くと直るかもしれないね。
電源抜いて良く内部を布で掃除して
ついでに逆さにして軽く叩くといい。

強く叩くと壊れるからね。

それで直れば
まあ運がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
改善しました!!
有難うございました。

お礼日時:2013/06/20 14:56

インクカートリッジが載っていて移動するキャリッジの後ろにあるプラのテープ状のものを


折ったり伸ばしたりしないように気をつけて
清掃してみてください。

改善するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
改善しました!!
有難うございました。

お礼日時:2013/06/20 14:55

故障です



寿命です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。寿命ですか???

お礼日時:2013/06/06 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!