プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
仕事で使うDMを印刷中に廃インクエラーが急に表示され、まったく印刷できなくなってしまいました。
急ぎの仕事のため、残りの印刷物だけ印刷したいのですがリセット方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



エプソンは専門外ですが、廃インクエラーはいきなり停止することは無いはずです。
キヤノンでは95%になると警告が出て、リセットボタンを押すと印刷が続行できます。
そのまま使い続けて100%になると停止するようになっています。

エプソンでも同様の動作とは思いますので、取説を確認するかメーカーのHPで確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに警告は数回出ていたのですが、「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」とエラーがでていたので、「何か定期的なメンテナンスのために警告がでてるのかなぁ」と軽く受け止めていました。

印刷物に少々、印刷スジがでてきたのでヘッドクリーニングをしたところ、突然「廃インク吸収パッド」の部品交換をご依頼ください。」とエラーになり、このアリさまです。

エプソンのHPで確認すると、修理に出すほかないようです。
あと少しだけ印刷したいだけなのですが・・・。
めげずにいろいろ試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:02

私自身が試したことではありませんし、A890もA870も所有していませんが


PM-A870で、ストップ・カラー・モノクロ押しながら電源ボタン押したら
英語表示になって、電源再投入したらリセットできたとのことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕なりにネットで調べて、色んなボタンを組み合わせて長押ししてるのですが、まったくダメです。
必ずリセットの方法があることを信じて、今日はがんばります!

お礼日時:2007/06/10 18:53

電源を一旦落として見て


再度電源投入して見る。
それで改善されなければ
部品交換をしない限りリセットは出来ません。

廃インクパットの部品交換は
修理依頼しない限り残念ですが直りません。
パーツの単体販売がされておらず
自己修理が出来ないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり修理に出さないとダメですか。保障期間中なのでいいんですが、どうしても今日中に印刷してしまいたいんです。

ネットで調べると、「なんとかリセットできました」というコメントを拝見したものですから、なんらかの方法があるのかと・・・。

あぁ困りました。色んな方法を試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています