アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がコピーする時はいつもスマホのアプリでコピーをします。
どうして本やプリントをコピーする時は一枚ずつしかコピーできないけどスマホのアプリでコピーしたらまとめてプリントができるんですか?
いつもスマホのアプリでコピーするので
5枚まとめてプリントしてるけど先にコピーしてるひとがいて待っていると一枚ずつしかしてません
どうして本やプリントをコピーする時は一枚ずつしかできないんですか?

A 回答 (5件)

コピーとプリントが混在しているように思えますが?



・スマホカメラで撮影した物(保存した段階で画像データ)を紙に印刷することはプリント。(出力のみ)

・メールや小説文などスマホの中にデジタル文字データとして保存されているものを紙に出力するのもプリント。(出力のみ)

・本やノート、原稿用紙など「紙」に書かれた物を別な紙に複写するのはコピー。(読み込みと出力を同時に進行)

・本やノート、原稿用紙など「紙」に書かれた物を複合印刷機で読み取りスマホやSDカードなどのデジタル画像として保存するのはスキャナー。

以上から、コピーというのはスキャナーとプリントとを同時に行う作業とも言えます。

プリントはあらかじめ画面の中で複数枚を選んでから出力(プリント)命令できますが、コピーは読み取りガラス面に1ページずつめくっては置き直し読み取らせる操作が必用となります。

質問者さんは何と何の違いを聞きたいのでしょう?
    • good
    • 0

(´・ω・`)ん?


今のコピー機(複合機含む)は、一枚ずつコピーしたものを
 『後からまとめて印刷する』 
ってことができるよ。

要は、あらかじめ「まとめて印刷できる状態」でデータが用意されているかどうかって話です。

質問者さんのスマホには「まとめて印刷できる状態」でデータがある。
本やプリントは、1ページずつ「印刷できる状態」のデータにしている。
って違いなだけです。
    • good
    • 1

>小説をかいてコピーしてるよ


あなたが小説を書いているってことですか?
 いや、この稚拙な文章 や アプリやスマホの種類も書かない配慮のなさ からは、小説家とは思えませんね。
    • good
    • 2

言ってる意味がまったく分かりません。


コピーが1枚ずつしかできないのは当たり前のこと。
1枚ずつページをめくってコピーしないといけないので。
あなたはアプリのコピーって言ってるけどまとめて写してるのをプリントしてるだけじゃないんですか?
    • good
    • 3

スマホのアプリは画像の複写でなく、データ印刷であってコピーじゃない。

あなたはプリンターとして利用しているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小説をかいてコピーしてるよ

お礼日時:2022/11/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!