プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は写真やプリントをコピーする時はスマホのアプリでコピーします。
順番待ちしているおばさんから「コピーの仕方がわからないから教えて」と言われます
いつもスマホのアプリでコピーしているので本やプリントを使ってコピーしたことがないのでわかりません
また質問されたらどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

コピーなら、コピーしたいものを読込のところにおいてから、コピーの開始ボタンを押して下さい。

って言う

ただ、プリントもあるし、住民票の取得とか色々できますから、これによっては、操作方法って、かなり複雑になることがありますから、複合機のメーカーに問い合わせるか、店員に操作方法を聞いて下さい。で逃げるしかない
    • good
    • 0

『私はやった事ないので店員さんに来てもらいましょう。

』と言って店員さんを呼んで事情を伝えあとは任せる。
    • good
    • 0

あなたがしているのはプリント(印刷)。


コピー(複写)ではないです。
だから、
「すみません、コピーはしたことがないので分かりません。お店の人に聞いてください」
    • good
    • 0

前回と同じ対応で大丈夫です。

    • good
    • 0

あなたがいつもやってるのは、コピーじゃなくてプリントだと思います。

プリントは印刷って意味です。
また質問されたら「コピーはやったことがないからわかりません」と言えば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!