プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンの機種入れ替えで困っています。分かる方、宜しくお願いします。
実は、先日まで使用していたPCがディスククラッシュで使用不可になり買い換えました。
ノートンは先月、1年間契約延長をしたばかりなので、買い換えたPCでも使いたいと
考えています。

新しいPCで、ノートンをダウンロードしようと試みたところ、アカウントを聞かれたので
前のpcでのアカウントを入れると、「既にアクティブになっています」と出てしまい、
ダウンロード段階に進めないのです。

本来、ディスククラッシュでないならば、古いPCからノートンを削除してアクティブでない
状態にできるのでしょうが、それがかないません。

どなたか、お手数ですが、知恵を貸していただけると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そのまま何も手続きをしていないので、


使われている事になっているからです。
私のWin8.1パソコンのSSDが先週クラッシュ、
SSD交換ついでにWin10にしましたが、
現在もNorton 360 Premierを継続して使っています。
    • good
    • 0

>「既にアクティブになっています」と出てしまい


ということは、アカウントにサイインはできたのですね。

「ノートン製品を管理」ページ
https://manage.norton.com/Account#feature=main

上のほうに並ぶ「ホーム」「デバイス」「サービス」「家族」のうち
「デバイス」をクリックすると、
今アクティブになってる「デバイス」(PCとかスマホとか機種のこと)が
表示されます。(複数使える製品なら複数)
この中から使わなくなったPCの名前を選び、ゴミ箱のアイコンをクリックして
「デバイスを削除」すると空きができ、新しいデバイスに使うことができます。
尚、当然ですが、使用期限は延びません。

デバイス名は、複数あって管理してないとどれがどれだか解りにくいと思いますが
PC名やらユーザー名から判断して下さい。間違って削除しても、
そのPCがすぐ使える状態にあるなら登録し直せばOKです。
離れたところにある、とかだと人にやってもらうにしても少々手間ですが。
「ノートン 機種変更再インストールで困って」の回答画像4
    • good
    • 2

ここでライセンスの削除ができませんか?


https://manage.norton.com/?displang=jpn&disploca …
    • good
    • 1

ノートンのHPのサポートページから自分のアカウントでログインして、該当機種のライセンスの削除をおこなってみてはどうでしょう。



https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-downl …
    • good
    • 0

どうして、ノートンのサポートセンターに問い合わせないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!