アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンのスキャンができません4回目
放っておいたら治りませんか
カスタマーセンターに連絡したほうがいいのですか
以前はノートンのサイインストールで治った?

A 回答 (5件)

はじめまして・・・。



私も、よく同じ現象がおこり大変こまりました。

今回もですが、ほっておいても、治らなかった為、↓
https://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?&NUC …

↑を、実行したら、手動でシステムの完全スキャンができるように
なりました。

もう、5・6回はやってます。

他の操作は面倒だった為(*再インストールなど)、ダメ元でやって
みました。

ただ、私のPCは、これで解決しましたが、aoi68さまのPCと合うか
どうかは解らないので、一様お伝えします。

参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスキャンできましたが
オレンジ色が黄緑色になりました
今度は完全スキャンしたいと思います
有益な情報ありがとうございました

お礼日時:2013/12/29 12:52

大体ノートンは使わない方が良いでです。

シマンテックというベンダーは最大手ですが裏で何やってるかわからない会社です。

私なら削除して別のソフトに乗り換えますね。

私のお勧めは軽くて使いやすいEset smart securityです。

今なら安く買えるのでamazonで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えるかどうか悩むところです
なるべくなら変えたくない

お礼日時:2013/12/29 12:36

1.現在利用しているノートンをアンインストールします(一部アンインストールしきれ場合あり)。


2.パソコンを再起動します。

3.下記サイトからノートン削除ツールをインストールして実行します。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
4.パソコンを再起動します。

5.今、お使いのノートン製品をインストールします。

通常はこれで大丈夫だと思います。一時的にセキュリティが弱くなるので、再インストールするまでは他のサイトを見たり、メールを受信したりするのは控えた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
他の方の質問で解決しました

お礼日時:2013/12/29 12:53

アンインストール、再起動、再インストール



セキュリティ対策ソフトが複数インストールされていませんか?
Windows Updateはしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズアップデートしてます
セキュリティ対策はノートンだけです

お礼日時:2013/12/29 12:55

再起動して直らないのであれば、システムの復元を試してみてください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
復元の仕方が分かりませんMACではありません

お礼日時:2013/12/29 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!