アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンアンチウィルス、ヤフーで月々400円くらい支払うものに入っています。windows update、ノートンアンチウィルスのLive updateで最新の状態になっております。OSはXPです。
ノートンアンチウィルスで緊急に注意が必要ですとなっていたので、すぐにシステムの完全スキャンをしたのですが、何も検出されませんでした。なのにまた緊急に注意が必要ですが消えません。何が考えられますか?
ウィルスが潜んでいるのかと怖いです。ご教授下さい。

A 回答 (8件)

次のサポートページに書かれている方法を試してください。



シマンテック サポート
Norton AntiVirus を起動すると 「システム状態:緊急に注意が必要です」 と表示されている
文書番号(ID):20030130214114958
http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。機能はノートン推奨のもの、全てオンになっております。補足しますが、システムの状態:「緊急に注意が必要です」その下にNorton Antivirus の横に「注意」と赤字で出ております。今まではウィルス等がいる際にこの表示がでていたのですが・・・

補足日時:2006/01/10 23:07
    • good
    • 1

通常、メイン画面の各項目が全て緑色のレ点になっているのに『緊急に注意が必要です』という表示が出ていることはあり得ないように思われます。



もし本当に送であるとしたら、これはシマンテックのサポート文書やYahoo!BBのヘルプでは対処出来ない問題だと思うので、Yahoo!BBのサポートに直に連絡を取って対応してもらう方がいいです。

http://provider.bb.yahoo.co.jp/contact/index.html
電話が繋がりにくかったら、送信フォームからメールによるサポートも受けられるようです。

多分、ウィルス感染によるものではないと思われますので、必要以上に不安がることもないとは思うのですが…。

…まさかとは思いますが、利用料金の支払が滞っている、とかはないですよね?(多分違うと思います すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryu-fizさん、みなさま、回答ありがとうございました。YBBに電話で問い合わせました。同様の症状が起きているという報告をYBBカスタマーサポートにも、シマンテックにも多数入っているという事です。
サポートの男性が色々試みてくれたのですが、症状は改善せず、今入っているのが2004年版ということなのですが、2005年版を入れれば症状は治るとの事です。(もしくはシマンテックから修正プログラムの更新を待つか・・・)要はノートンのバグという事です。ただ、2005を入れると推奨メモリが250だかなんだかで、2004は120位で動作するそうなんですが、今でも激重なのに、さらに激重になるというので思案中です。メモリの増設をどの道考えていてはいましたが、料金もかかるのでもう少し後にしようと思っていたのに(-_-;)因みに今のメモリは246MBです。
表示が「緊急に~」とでるだけで、特にウィルスとかでは無いから気にならなければこのまま使い続けて良いそうなのですが。

<…まさかとは思いますが、利用料金の支払が滞っている、とかはないですよね?(多分違うと思います すいません)

そういう事は一切ございません。

お礼日時:2006/01/12 10:26

もしかしたら、というレベルなんですけれど、


今ごらんになっている「緊急に注意が必要です」というのは、NortonInternetSecurityのメイン画面ではないのですか?
そうであれば、画面左側のNortonAntivirusのところをクリックして、NortonAntivirusのメイン画面を出してください。
緊急に注意が必要、っていったら、やっぱりAutoProtectみたいな重要な項目がオフになっているのではなかろうか、と思います。今はノートンから遠ざかっているので、この程度しかわかりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NortonAntivirusのメイン画面です。AutoProtect等は全てオンになっており、ノートン推奨の設定になっています。最近、ウィルス対策保護がオフですとかなんとかいうウィンドウが時たまでていたり、ネットサーフィンしてると突然全て消えたりして調子悪いのです。ウィルスとしか思えないんですけど、でも検出されないので困っております。後でBBセキュリティのサポートに問い合わせてみます。結果も追ってお知らせいたします。

お礼日時:2006/01/11 19:06

ノートンユーザーじゃないけど、何かの設定関係なんじゃないの。

あるいは動作関連とか。そもそも緊急と言うくらいだから、ユーザーに分かりやすいようになってないとダメだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうですよね・・・新しいソフトを入れたのと何か関係があるかもしれません。PCスキルの低い私は怖いので、後でBBセキュリティに問い合わせてみます。結果も追ってお知らせしますね。

お礼日時:2006/01/11 19:01

No1ですけど、それでは「シマンテック自動サポートアシスタント」というツールを使って


今のパソコンとノートンの様子を確認してください。

シマンテック 自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …

この回答への補足

URLありがとうございました。見てみたら、ウィンドウズファイアウォールがどーのこーのと、でました。
PCスキルの低い私は怖いので、後でBBセキュリティに問い合わせてみます。結果も追ってお知らせしますね。

補足日時:2006/01/11 18:56
    • good
    • 0

[ Norton Protection Center]から【緊急に注意が必要です」と出ているのでしょうか?だとしたら、



【Norton Protection Center (ノートン・プロテクションセンター) とは】
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

をご覧ください。外していたらごめんなさいね!

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton Protection Centerでは無いようです・・・URLの貼り付けと回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 12:01

[ Norton Protection Center]から【緊急に注意が必要です」と出ているのでしょうか?だとしたら、



【Norton Protection Center (ノートン・プロテクションセンター) とは】
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

をご覧ください。外していたらごめんなさいね!

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0

緊急に注意が必要ですの下にチェックが外れている項目はありませんか?それらを有効にすると改善されるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すぐにお礼ができなくて申し訳ないです。チェック項目等は外れていません。

お礼日時:2006/01/11 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!