プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップを運営しているのですが、自サイトが検索エンジンで表示されたときにセキュリティが安全かどうかのチェックマークが開店から5か月でいまだにつかず、ずっと?マークのままです。一応、個人情報を保護するセキュリティソフトはダウンロードしてあるはずなんですが。。。どうすれば、あのセキュリティチェックマークは現れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

IEなどのブラウザーでWEBサイトを表示した時に鍵のマークが付く


サイトのことをおっしゃっているのでしょうか?

それならば、SSLを導入しないといけないと思います。

SSLを導入したい方
http://www.aflat.com/funtouki/2_07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップサーブを利用しているのでSSLはサービスに含まれているはず・・と思うのですがどうなんでしょう。カートやメールはセキュリティが万全だとは聞いたのですが、HPのトップページに鍵マークがついてないんですよね。いいんですかね。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!