アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルガリのソロテンポ(レディース)を男がつけていたら変でしょうか。

ひょんなことからレディースの革のベルトのソロテンポ(黒)をいただいたのですが、男がつけていたらやはり変でしょうか?

腕回りは約15.5cmなので、ベルトはなんとか足りているのですが、ケース部分の直径が29mmなので小さいかなぁ、と思いました。(メンズサイズの一般的な直径は35mmくらいからのようですし)

ただ、自分はずいぶんと貧相な体格をしているもので、言い方は悪いかもしれませんが、平均的な女性よりも全体的な腕(二の腕や肘回り)は細いです。体型的には全く男性ではありません。。。

ですので、メンズサイズではなくレディースサイズでもいけるかな、と思うのですが、やはりそれをつけている姿を客観的に見たら変でしょうか?

考えれば考えるほど分からなくなってしまったので、皆様のご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
せっかくいただいたので、変でなければ愛用したいですし、やはり変でしたらまた考えなければ、、、と思いますので、はっきりさせたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

全く問題無いですよ。

少し古い時計だと30mmで男用って結構有りましたから。
29mmと言う事は女物の割に結構大きな時計です。
私が持っている時計で一番小さいのは30mm程です。
腕周りは19.5cm程有りますが...
    • 0

こんばんは

腕周りが足りているので大丈夫かと思いますが
肩幅も普通の男性よりは細い感じですか?
一瞬、違和感感じるかもしれないですね
    • 0

時計コレクターです。

私は大賛成です。
何も変な事はありませんよ。
女性でも敢えてメンズ用の大きな時計を着けるくらいです。(カルティエのパシャですとか。)

特にソロンボのノーマルタイプの黒革ベルトでしたら、華奢な男性の方におススメしたいくらいです。
又、プレゼントされたソロンボだけではなく、他にも時計をお持ちでしたらT.P.Oに合わせて使い分けられても良いと思います。

ただ、slave_saji さん次第です。
本当にお気に入りのデザインではないのでしたら、いくら頂いたものでも着けていて嬉しくないと思いますよ。
    • 0