牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼氏へのクリスマスプレゼントにコーヒーメーカーを買おうと思ってるんですが オススメのメーカーとかありますか?
私コーヒー飲まないんでわからなくて(>_<)

今気になってるのは ネスカフェのバリスタが少しきになります(^O^)

A 回答 (3件)

バリスタは所詮は自動でインスタントコーヒーを入れれるだけの機械で、お湯を沸かす、計量する手間がないだけです。



インスタートコーヒーでも、
そもそも安い粉末状のネスカフェ エクセラ等が使えなく、少しグレードの高い顆粒状のゴールドブレンドや香味焙煎等を使うので、当然ながら普段エクセラを飲んでいる人には美味しく感じます。
機械の性能よりも使うインスタントコーヒーの品質の違いが大きいです。

バリスタよりもドルチェグストの方がいいかと思います。
カプセルをセットするだけで手軽にレギュラーコーヒー飲めます。
カプセルはスーパーやコンビニで簡単に購入できます。

本体が大きめなのが欠点でしたが、通販限定でピッコロという小型モデルもあります。
http://nestle.jp/brand/ndg/product.html


もしくは象印やタイガーの魔法瓶型のコーヒーメーカーが良いでしょう。
他のでは保温するときに煮詰まってしまいますが、魔法瓶型ではそれがありません。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101 …

他にもマグカップを直に使える一人専用のもあります。
http://www.tiger.jp/product/04cookware/aci_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

象印等も検討しますね

お礼日時:2010/11/30 22:39

バリスタ、私の姉が持っていて、遊びに行くたび飲んでます。


他のコーヒーメーカには無い、手軽さがすばらしいです。電源入れてスタンバイするまでの時間が早いんです。
ただその分のワット数があるので、電気製品を同時に使うと、ブレーカーのことを心配になりますが。

レギュラーの面倒なところが無いのに、インスタントよりちょっと深い味が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリスタ良いみたいですね(^O^)

彼氏のプレゼントバリスタにします☆

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 15:32

彼氏さんがドリップ(豆轢いて入れる)が好きかインスタントでも構わないのかによって好みが別れますけど・・・



ドリップなら
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
大体15000円位??

インスタントOKなら、ネスカフェのバリスタが良いですね!
と言うかオレも欲しいです
使い易いし、インスタントコーヒーとは思えない風味(でも所詮インスタントだけど)だし、コーヒー、カフェラテ、ソイラテ、カプチーノが作れるのはポイント高いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

普段は インスタントもしくは市販のアイスコーヒーなんで 気にはしないと思います☆

やっぱり バリスタにしようかな?

お礼日時:2010/11/30 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!